香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

【要注意度★★★★☆】合同会社Spes Lead〈東京都新宿区〉(在宅ワーク求人)

〈〉

 

 

インディード、エンゲージ、スタンバイ等で求人が出ている、合同会社Spes Lead(スペースリード)💡

 

特にインディードのほうには数えきれないほど掲載されています💻

 

記事作成時点(2022年10月21日午前)時点で確認すると…

 

「22件」

 

インディードに求人掲載中😵

 

多っっ!!!!!!!!!!笑笑

 

東京都新宿区にある、助成金申請の営業代行営業コンサルティング各種営業代行の会社だそうです💰

 

その「22件」の求人たち!!

 

職種名も仕事内容も給与もほとんど同じで、片手の指の本数程度の業務ジャンル数なんですけどね…💡

 

どういうわけか文面(一部給与や職種名も)をご丁寧に変えて、計22件も掲載していらっしゃるんです🙄

・・・・・まぁ重ね重ね掲載されているからこうなるのかもしれないですけど…

 

んじゃっ、それらを具体的に見ていきましょう。

 

 

1、「一般事務」日給1万円~5万円

<仕事内容>

完全に在宅でできる事務員募集

やることは
企業様の問い合わせ窓口から
定型文をコピペするだけです。

時間は自由です。

流れとしては

企業様の問い合わせ

コピペ

この繰り返しになります。

まずは副業から初めてみませんか?

 

 

2、「営業事務」日給1万円~5万円

<仕事内容>

SNSでも、事務員さんでもやることは一緒です。

弊社の商材から商材を選び
定型文を作成(見本あり)

リスト作成

メール送信

これだけで大丈夫です。

完全在宅なので、自分のペースで活動可能です。
コピペができればどんどん送れますので、
お気軽にご応募ください

 

 

3、「営業事務」日給1万円~5万円

<仕事内容>

基本的なパソコン作業ができれば応募可能です。

やることはいたって単純で、

サイト

定型文コピー

送信

これだけなので、難しいことはありません。

在宅でのびのびやりたい方、副業を探している方にはぴったりだと思います。

北は北海道、南は福岡までの事務員さんがいますので、
日本全国勤務可能になります

 

 

4、「webマーケター」日給1万円~5万円

<仕事内容>

完全在宅なので、片手間でやられている方が多いです。

やることは、
SNSマーケを中心に、人を集め、
メッセージを送信作業になります。

コツコツ作業です。

動画編集が得意な方は、企業様から依頼があれば、紹介させていただきます。

 

 

5、「法人営業」日給1万円~5万円

<仕事内容>

メールアドレス取得してもらうだけなので、
未経験でもやりやすい業務になります。

1件成約したら、5万円~7万円になるので、
月収も100万円が可能になります。

とにかくお金を稼ぎたい
そんな方にはうってつけの業務になります。

 

 

6、「法人営業」日給1万円~5万円

<仕事内容>

一番の目的はメールアドレス取得業務になります。

簡単なアンケート調査をしてもらい、
興味ある企業様に対して
メールアドレス取得していただきます。

システムを使い、サクサク架電できます。

在宅にいながら高収入です。

少しでも興味あれば応募おまちしております

 

 

7、「法人営業」日給1万円~5万円

<仕事内容>

完全在宅

システムとトークがあるので、
トーク通りにアンケートを聞いていただければ大丈夫です。

時間帯の指定はありませんが、
企業様にかけるので、
基本的には平日が好ましいです。

業務内容は応募いただいた方に
動画で説明させていただいております。

お気軽にご応募ください

 

 

8、「法人営業」日給1万円~5万円

<仕事内容>

飲食店様に無料商材の設置依頼をするお仕事

システムを使い、興味ある企業様に対して、
資料送付するだけです。

未経験の方でも活躍されています。

無料のものなので、話を聞いてもらいやすいです。

 

 

9、「法人営業」日給1万円~5万円

<仕事内容>

弊社の一番の目的はメールアドレス取得業務になります。
パソコンのシステムがあるので、サクサク架電できます。

一日平均2件獲得できております。
未経験でも1日平均1件です。

副業の人もメインで入っていただける方も歓迎します。

企業様に案内していただくので、
怒られることがほとんどなく、
むしろ感謝されることもあります。

トークの見本もあるので、
安心してご応募ください。

 

 

10、「法人営業」日給1万円~5万円

<仕事内容>

弊社のシステムを使いサクサク架電できます。

弊社のメイン商材である助成金のご案内業務になります。
テレアポのみでも稼げますが、

商談希望の方はさらに稼げます。
助成金補助金の案内なので、
未経験の方でも非常に案内しやすいです。

お気軽にご応募ください

 

 

11、「法人営業」日給1万円~10万円

<仕事内容>

店舗様に向けて無料の商材を案内していただきます。
複数無料のものがあるので、
一気にとれたら
1アポで10万円も可能になります。

また、複数店舗一気にとれることも珍しくないので、
在宅にいながら稼げます。

しっかりとサポートさせていただきます。

 

 

12、「法人営業」日給1万円~5万円

<仕事内容>

弊社のメイン商材は助成金です。

興味ある企業様に対してメールアドレスを取得していただきます。
なにかを販売するわけではないので、
未経験でも獲得できております。

活動時間は縛りはないですが、
企業様に案内するので、
企業様が空いている時間にお願いいたします。

少しでも気になればご応募ください。

 

 

13、「法人営業」日給1万円~5万円

<仕事内容>

在宅にいながら商談(プレゼンテーター)を行っていただきます。
商談内容は
助成金
補助金

です。
覚えることは大変ですが、
副業から活動可能です。

まずはメールアドレス取得していただき、
その方法は、

テレアポ
・事務作用
SNS
なんでも大丈夫です。

ご興味あればよろしくお願いいたします
宜しくお願い致します。

 

 

14、「法人営業」日給1万円~5万円

<仕事内容>

弊社は営業代行会社ですので、
いくつもの商材があります。

どれもメールアドレス聞くことがメインになります。
無料のものもあるので、
未経験からでも始められます。

 

 

15、「法人営業」日給1万円~5万円

<仕事内容>

無料診断のご案内なので、聞いてもらいやすいです。
一日平均2件獲得しております。

無料診断用のメールアドレス取得してもらうだけなので、
未経験でも始めてもらいやすいです。

1件5万円と高額でさらに昇給もありますので、
お気軽にご応募ください。

 

 

16、「法人営業」日給1万円~5万円

<仕事内容>

システムを使い、
台本通りにお話ししてもらえば大丈夫です。

時間指定もないので、
副業の方も多くいらっしゃいます。

一日平均2件は獲得できているので、
未経験の方でもはじめやすいです。

お気軽にご応募ください。

 

 

17、「法人営業」日給1万円~5万円

<仕事内容>

弊社は助成金の案内業務をメインに行っております。

弊社のシステムを使い、サクサク架電していただきます。
一日平均2件獲得できています。

無料診断のご案内なので、未経験でも始められます。

気軽にご応募ください

 

 

18、「法人営業」日給1万円~10万円

<仕事内容>

今はやりの助成金補助金のご案内!!
覚えることもおおいですが、一度覚えるとずっと活用できます。

パソコンシステムを使いサクサク架電

zoom商談

報酬

この流れになります

お気軽に応募ください

 

 

19、「法人営業」日給1万円~5万円

<仕事内容>

一番の目的は「メールアドレス取得」
これにつきます。

営業手法はなんでも構いません!!

電話が得意な方は電話、事務作業が得意であれば事務など
働き方はお任せしております。
システムを使いサクサク架電できます。

時間指定はありませんし、研修から在宅で行えます。

問い合わせはお気軽に!!

 

 

20、「法人営業」年収400万円~1,200万円

<仕事内容>

飲食店様向けに、
無料サイト登録依頼をする業務!!

やることはメールアドレスを聞く

資料送付

確認のお電話する

これだけです。

システムがあるので、
サクサク架電できます。

在宅にいながら100万可能になります。

 

 

21、「法人営業」日給1万円~5万円

<仕事内容>

飲食店様に無料の商材を案内する業務になります。
無料なのに、効果絶大なので、
とても喜ばれる商材になります。

会社も5月にできたばかりなので、
管理職になるチャンスがあります。
一緒に会社を盛り上げましょう!!

 

 

22、「法人営業」年収350万円~1,200万円

<仕事内容>

一番の業務はメールアドレス取得業務業務になります。
すべておうちで完結するので、未経験の方でも始められやすいです。

システムがあるので、サクサク架電できます。
興味ある方は商談も可能ですが、まずはメールアドレス取得に集中してもらいます。

勤務時間に縛りはなく、
パソコンとネット環境があればだれでも活動できます。

 

 

 

インディードに掲載中の求人、以上www

うわぁ~、、、疲れたわぁ…転記するだけでwww

ま、仕事内容はコピペですけどね😋

22件ほとんど同じような求人が続くため、見やすくはしたつもり💦

 

 

・・・高待遇すぎない❓❓❓笑

 

当然不審には思いましたけれども、いろいろ調べましたところ、会社ホームページもありましたし、各種法人紹介系ページにも掲載されているんですよね・・・

 

 

法人HPはこちらで、

www.spes-lead.com

 

あ、この中に代表の方のお顔画像とご挨拶、所在地、電話番号、営業時間、そして助成金を主とする業務内容も載っています💡

 

沖縄のご出身の大城斉(おおしろひとし)さんとのことで、あと、事業にかける想いも伝わってきますね👨🏻

 

そこまで正体を明かしてくださっているのなら大丈夫だろうな…と安心感を抱くわけです💡💡

 

 

法人番号の掲載もありますし📊🖨💻🖲☎👔

houjin.jp

 

Googleマップストリートビュー等もチェックしましたよ🌎

 

 

 

 

で・・・実際にインディードから応募してみましたらね・・・

 

エンゲージ経由で返事がきました📩

 

(エンゲージ・・・初めて利用してみたんだけど、ちょっと面倒なんだね・・・知っている人は知っているwww)

 

 

応募時にインディードからインディード履歴書(?)みたいな詳しいものをすでに送信済みだったんですけど、、、

応募先である合同会社Spes Lead側の都合で、求職者がインディードから応募しても強制的にエンゲージ経由…みたいなルートでの応募方法になったようで、、、

 

あ、だからインディード履歴書は見なかったってこと❓❓❓

それとも履歴書は見たけど改めて…ってこと❓❓❓🤔

 

そのあたり本当に謎なんですけど、とにかく応募ありがとうございます的な一言と、氏名、住所、電話番号、前職(在学中の場合は学校名と学部名?学科名?…だったっけなwww)を今度は直接、代表である大城さん宛てのメールアドレスに送ってもらいたい…と・・・😒😓😕

 

 

 

はぁ❓❓❓また❓❓❓呆

こちらとしてはマジでこの気持ちMAXになりましたよね、この時。

 

しかもですよ❓

「電話はこちらからは基本的にしませんが、応募者の電話番号は書いてください」的な…いや、おかしくない❓って思ってしまう書かれ方も…。

 

学生さんの場合学部?学科?まで必要…ってのもなんだかなぁ…って不思議に思ったけど…ま、学生じゃないし普通に前職を入れておいたけどさ…

 

 

 

そしたら、メールで返信があったわけですよ…📩

 

1本の業務説明動画が添付されていまして、その動画をダウンロードして、見てもらいたいと💡

 

で、その後、契約書希望の場合は「契約書希望」と返信してもらいたいと💡

 

 

そういうメールでした😮

 

 

この動画に関しては、冒頭からその代表の大城さんが「口外しないで」的なことをおっしゃっていたので、まぁその時点で怪しさMAXだったんですけど😵😤💢💢💢

 

・・・ってことで詳しくは書きませんけれども←

 

 

左上から撮影した系の代表の画像が最初チラッと映り、その後は業務に関する書類がちょこちょこ映し出されながら説明が進んでいく感じでした…

 

代表の解説ボイスとともにねwww

 

 

・・・・・私の能力が足りていないのかもしれませんが、言っていることが正直よくわからなかったです💦

肝心なところは特に早回しでサーッと流す感じで・・・

報酬的なところとかも画面が動き続けていて・・・・・

 

 

 

チンプンカンプンだったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)笑笑

 

 

ま、数万円の費用がかかる系ですよ、ここは本当に😅

1回じゃなくて…毎月…💧

 

よくわからないけど、もし架電業務を行いたいけど架電先を持っていない…っていう場合(…ん?基本みんなそうじゃない???笑)は名簿も売りますから買って架電してよね…的な・・・

 

 

 

ぽかーーーーーん。

 

 

 

なんじゃそれ・・・Ω\ζ°)チーン

 

 

 

テレオペもテレアポもテレマも実は経験者で、なんだかんだおかげさまで実績ある私なんですけどね、まぁ・・・過去の栄光でしかないですけどwww

 

1度たりとも名簿を買った経験なんてないですよ😅

 

従業員に名簿買わせて業務させる企業なんて、通勤でも在宅でも絶対ないないwww

 

 

 

もちろん、高収入は真っ赤な嘘+低賃金系業務委託…

 

 

職種もね、「これ」と1つに決めなくてイイみたいな・・・

どれをやってもイイ的な・・・

 

 

 

ん❓本当にシステムがよくわからない説明動画なのですよ・・・

 

ま、胡散臭さ100%🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮

 

 

 

やばーい部分の説明を早回しするのってさぁ…まぁ気持ちはわかるのよ❓笑笑

 

かつてピッチピチ系若かりし頃に少しやった販促キャンペーンのお仕事時…の契約タイムは「そうしろ」って言われたもん…上の人にwww

 

チェック項目は必ずお客様と一緒に読まなきゃいけないけど、でも「この部分はサッと流してね」とか・・・・・

 

 

酷い話だなぁ…ってホントに当時申し訳ない気持ちでいっぱいだった。。。

 

 

営業系あれこれ…たくさん大きな契約を取っちゃったなぁ…当時…

 

 

 

スゴイスゴイってあっちこっちで感謝されたけど、でも…

 

もうやらないの、私は…その…気持ち的に…。

 

 

裏のこともこうして交えながら、1人でも多くの方を救う側にまわりたい…救う側でありたい…と常日頃思っています😊

 

あと…そもそも営業は好きじゃないwww

 

 

 

で、話を戻しますね🤣

 

 

そんなわけで私は辞退したわけです(;´∀`)

 

 

そしたら、見てください見てください!!!!!

 

 

私みたいな被害者の書きこみ、見ぃつけた🤩👀✨

 

2022/10/03 17:03:55
indeedから在宅ワークを検索して、合同会社スペースリードという会社に応募したところ、やたら高収入をアピールした胡散臭い動画を送られたので怪しく感じ調べるとこの番号がサイトに書いてありました。掛けてみてもでなかったので、架空の会社であることが予想されます。会社も、最近設立されたばかりの従業員一人しかいない会社情報が載っていました。危うく人生初の詐欺にかかるところでした、皆さんも気を付けて下さい。

 

https://www.jpnumber.com/numberinfo_03_6388_5195.html

 

 

あ、私と同じ応募ルートの方だ🎉

仲間だぁwww

 

やっぱりめっちゃ胡散臭い動画だよね、うんうん💻

 

で…わぁ・・・すごい!!

この被害者さん、実際に会社に電話されたみたい💡

さっすがぁ~✨✨✨

 

「従業員1人」←

これ、そういえば動画の中でおっしゃってた😂

今年立ちあげた会社だからか、まだご自身(代表の男性)しかいない…的なことを。。。

 

だから、管理職も目指せる的な…www

 

いや、知らんけど… (…知らんのかーい!笑)

 

 

 

電話をしたけど誰もお出にならなかった…という件に関しましてはね、こんな書き込みも見つけました💡

 

 

会社HPによると、完全在宅の会社みたいなんですよね!

 

完全在宅のため、お電話の問い合わせではなく、
問い合わせ窓口からご用件をご記入お願いいたします。

 

そう、だから電話番号はあるものの電話は受けられないと…。

2022年10月7日の新着情報としてHPに記載があります📞❌

 

 

あ、なるほどwww

先程の「電話した求職者さん」の書き込みは…10/3だから…

うん、タイミング、合いすぎ😂😁😎

 

 

 

で・・・・・何があったのでしょうか❓笑笑

 

 

「電話は受けられないから文字で問い合わせろ」的お知らせから…わずか数日後である2022年10月11日の新着情報に、このような記載が・・・😵😵😵😵😵

 

電話番号変更しました。
03-6770-1386

 

 

か・・・会社が、、、❓

い・・・一般人じゃないのに、、、❓

 

 

いや、何があったかわかりませんけどね😅

 

法人はそう簡単に代表番号を変えるものではないと思うんですよね、一般的には😱

 

 

迷惑電話やクレーム電話、もしくはもっとヤバいことがあって・・・でしょうか❓😂💦

 

 

 

と言いますのはね、こんなものも見つけちゃったんですよ、私。。。

 

 

「jpnumber電話番号検索」

 

でね、ここにうっぎゃぁ~😅💦なクチコミが入っているんですよ…。

新しいほうから引用…

 

2022/10/14 13:41:37
滑舌の悪い営業からの電話。
まともな人間、いないのか??

 

2022/10/07 19:39:07
いきなり助成金とか言って来た、何の面識もないのに。例え実在の会社の営業電話だとしても、詐欺電話だと思われると思いますけど。

 

2022/06/14 15:08:08
電話にでたら 切りあがった。
変な連中に違いない。

 

2022/06/14 14:05:52
スペースリード
助成金の営業電話。

https://www.jpnumber.com/ipphone/numberinfo_050_3092_9356.html

 

 

「迷惑電話対策ラボ」

 

  • 2022-09-12 00:04:09
  • 助成金の件でと代表者につないで欲しいと言っていました。 そんな簡単に代表へ電話は繋げないので、お断りしましたが 何となく、話す口調からしても少し怪し気な感じがしてしまいました。

cold-call.net

 

あとね、「大城と名乗る男性から営業電話をもらったんだけど、沖縄出身だとか好きなことは何だとか…そういう自己紹介をしてきたから、もはやこれはマルチ商法だよ…」的なクチコミもちょっと前に見つけたんですけどね…

 

書いた本人が消したのか、それとも消されたのか…

 

見当たらなくなっちゃいました…。

 

 

 

ここで働いている在宅ワーカーさん、マジでいるんですかねぇ❓🤔

 

 

お金を稼ぐために働きたいと思っているのに、逆にお金を毎月取られてしまうシステムのようですし、

 

さらに、

 

電話がかかってきたよ…という企業からもこうしてクレームが絶えないようなんですよ❓

 

 

 

終わってません❓状況的にヤバすぎ臭プンプンwww

 

 

 

「初期費用がかかる在宅ワークの多くは詐欺」ってよく言いますけど、この会社は初期費用どころか「ずっと」みたいな感じがします…たぶんね…知らんけど。

 

 

 

「北は北海道、南は福岡まで」と求人の1つに書いてありますが…それ、、、本当かいな…🤔🤔🤔

 

沖縄出身の大城代表…とのことですのに、そこは地元民とその他数県民はスルー系❓笑笑

 

 

ま、普通に考えたら北も南も在宅ワーカーさん…いないのでは❓笑笑

 

お金かからない在宅ワークがあるんだから、わざわざお金かかるものを選んだりしませんよねwww

 

 

 

とはいえ、費用がかかり続けてもここで働きたい!という奇特な方ももしかしたらどこかにいらっしゃるかもしれないため、一応今回は【要注意度★★★★☆】にしましたが、まぁ正直個人的には「5分の5の★」にしたいくらいではありますね😎🤑

 

 

どうか皆様、よく考えたうえで応募するかどうするかご判断くださいね😢