香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

≪追加情報≫合同会社Net Planetも!!【要注意度★★★★★】合同会社AZAS・合同会社ドリームファクトリー・NIIWAnet合同会社(在宅ワーク求人)

 

皆さん、前回の記事である ↓↓↓ 

 

japanbuzz.hateblo.jp

 

はもうご覧になっていただけましたでしょうか❓

 

 

緊急で追記しなければならないことがあり、取り急ぎPCをカタカタしております💻✨

 

前回の記事の後半に私、こう書いた部分がありました💦

 

そういえば、応募前の段階で調べていた中で、

 

「福岡県にある(とされている)別名会社(在宅)」に応募したら「合同会社ドリームファクトリー(在宅)」から返事がきたと書かれていたものも見かけました🤔💦

今はもう見つけられませんが、記憶の中にはしっかりありますwww

 

 

これ・・・。

 

 

もう見つけられない…と思っていたのですが、一緒にリサーチャー状態になっている母が・・・たった今見つけてくれました👀💡

 

どうせこれもそのうち消える(消す?消される?)と思いますので、引用のカタチで転記しますね💻

 

採用アシスタントスタッフ

合同会社Net Planet - 福岡市 祇園町

 

【お仕事について】
・お仕事内容
採用アシスタントスタッフとしていお仕事をお任せします。
完全在宅でのお仕事になりますので、全国から応募可能!

研修やサポート、マニュアルも充実していますので、特別なスキルや経験、知識がなくても安心してお仕事できます!

主な仕事内容
・求人サイトへの掲載作業
・面接や説明会の日程調整やリマインド作業
・選考対応業務(書類選考・通話を使った面接)
・応募者管理作業
・リサーチ業務
・資料作成

などいろいろな業務があります。

最初は一通り業務を行っていただきますが、マニュアルがありますので、すぐにお仕事を覚えることが出来ます!

また業務経験がある人は、経験を活かしてスキルアップできますので、チャレンジしてみてください!

在宅でのお仕事になりますので、仕事とプライベートを両立することが可能です!

【求める人材】
・今までの経験を活かしてお仕事にチャレンジしたい方
・未経験でも積極的にお仕事に取り組むことが出来る方
・積極的にコミュニケーションが取れる方

・お仕事の特徴
主婦・主夫歓迎, フリーター歓迎, 大学生歓迎, シニア活躍中, 学歴不問, 未経験・初心者OK, ブランクOK, 経験者・有資格者歓迎, 中高年活躍中, 資格不問

【募集要項】
・業種
企画・事務・管理系

・職種
人事・労務

・給与
: 1,500円 ~ 1,800円

・勤務先
合同会社Net Planet

〒812-0038
福岡県福岡市博多区祇園町2-31

・勤務時間
9時~21時の間で、自由に決めてお仕事することが可能です。

【応募について】
・応募後の流れ
応募後に詳細をお送りいたしますので、そちらをご確認を願いします。

・メールでのご連絡について
ドメイン指定受信や拒否などの設定を行っていますと、迷惑メールフォルダに届く可能性がございます。

お手数ではございますが「cs-ownedmaker.com」のドメインが受信できるよう設定をお願いいたします。

 

 

はい、これですこれです💡

 

会社所在地が「福岡県」なんですって( ゚Д゚)

 

 

で、応募前にこれも見つけて、なんだか【求める人材】などが酷似しているなぁと思っていましたらクチコミが入っていたのです、1件( ゚Д゚)

 

それがこちら😵

 

応募後、別の会社(合同会社ドリームファクトリー)から、バイトの募集は終わったが、業務委託でよければ応募できると連絡が来る。それに応募すると、ドリームファクトリーの採用担当とLINE友達になるが、簡単な面接の後にオンライン説明会に出るよう促される。オンライン説明会では仕事内容の説明は一切なく、最初から最後までアフィリエイトの話や、月額7000円で講義を受けることができるグループへの参加を促される最終的にはそのグループに参加するかしないかの二択を迫られ、参加しなければ採用とか不採用とかなにもなく、その後採用担当者にLINEすると既読無視される

 

 

はい、今となれば完全一致😎💥

 

当ブログでもおなじみの合同会社ドリームファクトリーね・・・はいはい💢💢💢

 

 

私、応募前の時点では、まさかこれから応募しようとしている「合同会社AZAS」が「合同会社ドリームファクトリー」だなんて思っていなかったので、ヤバい会社があるものだなぁ…的な感じだったのですが…

 

 

蓋を開けてみればそういうことだったんですね😎💦

 

 

合同会社AZAS=合同会社ドリームファクトリー=NIIWAnet合同会社合同会社Net Planet←🆕💢

 

 

 

こんなバカみたいな話ってあります❓呆

 

どれだけ日本中を騙そうとしてるの❓怒

 

 

バイトの募集は終わったが、業務委託でよければ応募できると連絡が来る。

 

はい、一緒~💢

箇条書きではなくしっかりとした文章で書けと指示されていた「web選考」(←前記事参照)とかいうもの、あれ、ナニ目(←「なにもく」と読んでください😂まぁ…何目的❓ってことですwww)だったの❓❓❓

 

もともと公式HP的には「完全成果報酬制の業務委託」で在宅ワーカーを募っており、

インディードに掲載していた「時給制アルバイトは真っ赤な嘘」だったわけですのに、

 

それならそんな長文をいくつも書かせる必要なかったんじゃないですか❓😭💦

 

 

バカ正直に信じた私は、クソ真面目に2~3時間…いや、もっとだったかも…3時間強くらいかけて書きあげて送信したのですよ・・・😭😭😭

 

 

在宅ワークを求めている人って各々さまざまな事情があって、特に特に真剣に仕事探しをしているから、皆がそうだったと思います💦

 

 

みんなに…努力と時間、労力を返せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💢💢💢

 

 

オンライン説明会では仕事内容の説明は一切なく、最初から最後までアフィリエイトの話や、月額7000円で講義を受けることができるグループへの参加を促される最終的にはそのグループに参加するかしないかの二択を迫られ、参加しなければ採用とか不採用とかなにもなく、その後採用担当者にLINEすると既読無視される

 

 

流れ、完全に同じですね💦

 

私、前回の記事で書きましたよね❓

どうしても「要面接&要説明会」ならば、順番を逆にしてほしい…ということを😒

 

 

説明を聞いて嫌だと思ったらもう面接には進まない😓

 

本来、「正しい会社」であればまぁ普通にそうなると思うんですよね💡

 

 

悪質業者だから、先に電話面接をさせるんです📞

 

 

おそらく…ですが、

 

・応募時で足りない情報 (…んなもんあるか❓😒💢) を得る目的

 

とか、

 

・コイツなら疑いを持たない雰囲気だから簡単に俺らに騙されてくれそうだな😒👍という部分をジャッジする目的

 

あたりでしょうね。。。

 

 

 

酷っっ😱👿💢

 

 

 

「その面接で合格となった人だけが進む」ZOOMでのオンライン説明会・・・

 

あ、騙されやすいと判断されてしまった素直で優しい女性と高齢者が中心に集まる感じかしら❓

 

 

 

 

ターゲット探しでしょ❓最初のLINE通話での面接って👿💢

 

 

善良な方々を餌食にするクソ野郎たち、絶対に許せません😡😡😡😡😡

 

 

 

最初から最後までアフィリエイトの話や月額7,000円の講義の話とかさぁ…、バッカじゃないのぉぉぉ❓❓❓❓❓👿👿👿👿👿😎😎😎😎😎😡😡😡😡😡😤😤😤😤😤

 

 

 

普通に全員辞退案件ですよね…。

 

 

私はもう「時給制の枠は埋まってるけど出来高制の枠ならまだ空きがあるから…」という文を読んで、直後にネットリサーチをして「はい、辞退決定✋」って即なったタイプですけど、

 

もう少し年齢がお姉さまお兄さまの方の中には…さらに先に進んじゃってから「え…これって…え…悪質系❓うわぁーん😭」となる方もいらっしゃるってことですね。。。

 

 

 

ちなみにこの会社「合同会社Net Planet」、公式と思われる採用サイトというものもお持ちで、それが「合同会社ドリームファクトリー」と酷似しているんですよ・・・(呆)

同じ「powered by SHIRAHA」ですし💡

 

※このことついては今知ったんですけどねwww

 

llcnetplanet.shiraha.jp

 

 

「募集要項」を見ますと、「現在公開中の求人情報はありません。」だそうです、こちらもwww

 

・・・やっぱりヤバいことバレちゃいました❓笑笑

 

 

あと、代表者名は「大友裕平」さんですって、ここは💡

 

 

会社所在地は福岡県福岡市祇園町・・・・・じゃないゎ😵😵😵

 

なんですって・・・❓❓❓

 

千葉県千葉市中央区登戸…ですって・・・・・!!!!!

 

 

 

インディードに掲載中の情報とこれまた話が違うしぃぃぃ~👿👿👿

(記事執筆時点)

 

 

なんだか、それぞれの代表者名も何もかも全部嘘に思えてきてしまいましたwww

 

 

ここまでくるともう「当然ながら」という表現になってしまいますが、まぁその「当然ながら」、「国税庁法人番号公表サイト」にこの社名は・・・ありませーーーーーん💥😵💥

 

 

 

何が目的なのでしょう❓(´ε`;)ウーン…

 

 

 

いい加減、この組織に関わる全ての人…場所…

 

一度強制捜査したほうが良いような気がします・・・・・・・・🚨🚔

 

 

会社名:合同会社Net Planet

代表者:大友裕平

業種:複合サービス事業

事業内容:インターネット広告事業やサイト運営事業を展開しております。

電話番号:043-225-4678

所在地:〒260-0032 千葉県千葉市中央区登戸 1丁目11-18

llcnetplanet.shiraha.jp

 

 

会社名:合同会社ドリームファクトリー

代表者:神山龍司

資本金:1000000円

業種:複合サービス事業

事業内容:・アウトソーシング事業 ・サイト運営管理事業 ・イベント企画運営事業

電話番号:06-5497-5670

所在地:〒540-0029 大阪府大阪市中央区 本町橋2-23

llcdreamfactory.shiraha.jp

 

会社名:NIIWAnet合同会社

代表者:新井吐夢

資本金:1000000(←単位なし)

業種:複合サービス事業

事業内容:・アウトソーシング事業 ・インターネット広告事業 ・サイト企画運営事業 ・イベント企画運営事業 ・BtoB/BtoC戦略事業 ・人材開発事業

電話番号:03-4807-7591

所在地:〒160-0023 東京都新宿区 西新宿1丁目22-15

設立:2021年4月

社員数:在宅スタッフ100名

ホームページ:

NIIWAnet合同会社ホームページ on Strikingly

niiwanetllc.shiraha.jp

 

 

※なお、応募した「合同会社AZAS」だけは上にそれぞれ貼ったようなホームページがないようです・・・不思議ちゃんwww

 

 

 

詳しくはわかりませんが、「NIIWAnet合同会社がもしかしたら元なのかもしれません💡

 

新井吐夢さんが代表とされている会社で、最も詳しいホームページになっていて・・・

 

さらに現在も求人が掲載されていますwww

 

しかも!!!!!

 

前回の記事で触れた、「私が長文を書いたweb選考フォーム」が・・・このサイトにガッツリ掲載されています・・・👀Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

引くわぁ・・・・・🤮💦😤💦😒💦😎💦👿💦

 

tayori.com

 

この会社に応募しようと思われた方の目にこの記事が届き、1人でも多くの被害者が減りますように・・・(人‘’▽`)☆

 

応募するかしないかはお任せしますが、熟考のうえ、ご判断くださいね😎👍