香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

【要注意度★★★★★】株式会社中島企画〈東京都葛飾区〉/株式会社一花〈石川県白山市〉/有限会社福井エンジニアリング/長谷川エンジニアリング 他(在宅ワーク求人)

 

・・・全部同じ業者じゃなくてですか❓❓❓

全て「🚌💨インディード経由エンゲージ行き🚌💨」のLINE誘導系求人です💦💦

 

 

ほとんど同じような求人内容ですので、社名は違っても所詮全て同業者❓笑笑

どの会社も公式ホームページが見当たらないですし、怪しさ、増し増し⬇😵⬇

 

 

そんなわけでまず私、会社概要などを独自調査でまとめてみましたので、考えながらご覧いただけたらと思います😎✨

 

株式会社中島企画:東京都葛飾区堀切5丁目17-11

事業内容→アパレル、代行業務

掲載求人数(エンゲージ)→34件

エンゲージのページ→

株式会社中島企画の採用・求人情報-engage

 

 

株式会社一花:石川県白山市美里町61番地

事業内容→代行業、コンサルティング投資信託

求人掲載数(エンゲージ)→35件

エンゲージのページ→

株式会社一花の採用・求人情報-engage

 

 

有限会社福井エンジニアリング:住所不明

事業内容→不明

求人掲載数(インディード)→24件

エンゲージのページ→なし

インディードのページ→

https://jp.indeed.com/cmp/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E7%A6%8F%E4%BA%95%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

 

 

長谷川エンジニアリング株式会社:住所不明

事業内容→不明

求人掲載数(インディード)→4件

エンゲージのページ→なし

インディードのページ→

https://jp.indeed.com/cmp/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0?from=mobviewjob&tk=1ggvd3hhbk3pd800&fromjk=5b7da1ce53e2bc40&attributionid=mobvjcmp

 

 

※「求人掲載数」は記事作成時である2022年11月4日時点での情報

※エンゲージに掲載のないものは、代わりとしてインディード情報を記載

 

 

ちなみに!!!!!

上記どの会社も「国税庁法人番号公表サイト」には掲載がございません😎💢

こーの違法野郎ガァ~~~ッ💢💢💢笑笑

 

(違法かどうかは知らんけど…私的な印象としましてはほぼブラック業者ですね➰🤔💨)

 

 

インディードページのURLに関しては特にそのうち切れるのではないかな…と思います、知らんけどwww

エンゲージのURLに関しては求人募集が終わっても会社情報だけ残ったままになるところもあれば、それすら綺麗サッパリ消失するところもありますよね、知らんけどwww

 

・・・・・ざっと調べただけでこれだけ判明したわけですから、もしかしたらこの他にもあるのではないかな…なんても思ってしまうんですよね、、、この関連求人💡💦

(最初、求人情報を見つけたのは「リサーチャー:母」です😁👍)

 

 

「この仕事、どう❓笑笑」っていうところから始まったんですけどね…。

うーん…😓

 

 

公式ホームページがなく、「株式会社中島企画」と「株式会社一花」はエンゲージページがあるため一応会社住所はわかったんですけど…

 

果たしてその住所が正しいものかどうかはわからないんですよね…🤔💦

 

 

 

東京都葛飾区にある(という)株式会社中島企画の住所は…

調べてみましたら…1Kのアパートですよ❓

言い方は大変申し訳ないのですが…

6万円台の…23区内としては結構お安めの…ひとり暮らしのお部屋…😱

我が家の現在の家賃より「超絶大幅に」激安部屋ですwww

うらやましい限り←今回はそういう話ではないwww

 

 

そこで本当に株式会社、やっているのですか❓笑笑

 

ま、国税庁サイトに登録がないですけど←

 

 

 

石川県白山市にある(という)株式会社一花の住所は…

調べてみましたら…存在しないですよ❓笑笑

Yahoo!のマップで検索しましたら、ん❓空き地か何か❓となり、NAVITIMEで検索しましたら…番地が存在しませんでしたwww

「60番地」の次は「65番地」に飛んでいるんですよね…

あーらまwww

 

空き地だか道路の上だか雲の上だか知りませんが、そんなところで本当に株式会社、やっているのですか❓笑笑

 

ま、国税庁サイトに登録がないですけど←

 

 

 

他の2社(?)に関しては住所もエンゲージサイトも検索不可=架空の可能性特大ですし…

 

よくもここまでやりますね、、、

巧妙っていうかなんて言うか、、、

 

 

 

詐欺感しかねぇわ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

いい加減にしろしろしろーーーーーーーーーーー😱💦

 

 

ん❓反論ありますか❓笑

ま、ないでしょうねwww

 

 

といいますのは・・・

 

 

「LINE誘導系📱」なんですよ、またもwww

 

 

はいキタ~~~~~👿

・・・・・アフィリエイト勧誘でしょ❓怒

 

LINEに誘導する誰でもできるオーラ全開の求人=アフィリエイト勧誘確定

 

 

こんなにわかりやすいこと、いつまで続ける気ですか❓怒

 

 

 

「MLA」か何かでしょ❓

マルチレベルアフィリエイト勧誘・・・。

 

 

この類、在宅求人にあまりに多すぎますので、この度、「MLA(マルチレベルアフィリエイト)」っていうカテゴリ、このブログに追加いたしました💻✨

 

パソコン(もしくはスマートフォンで「PC版サイト」に切り替えて)右サイドバーの下のほう…【「カテゴリー」「社名頭文字」検索】っていう場所をご確認いただけますと幸いです💡

 

 

※え❓MLA❓マルチレベルアフィリエイト❓なにそれ❓美味しいの❓っていうチンプンカンプン状態の方は「MLA アフィリエイト勧誘」でググってみてくださいね😂

私自身がつい先日まで完全にそうでしたから…www

 

 

今はなんとなく理解して…

大呆れしております…

 

あー…それってかつてで言えば…

ねずみ講マルチ商法そういうヤツじゃん👿👿👿ってね…。

マジで連鎖…連鎖…の詐欺まがいのヤツですよ…、私のような無知な人間にとってはね➰😨

 

 

詐欺には当たらない…合法のアフィリ…だとかなんだとか言われたりもしているようですけれど…

 

 

いや、でも…

 

必死にお金を稼がなきゃいけない真剣な求職者を騙して寄せ集めているわけですから…

 

月30万…50万も夢じゃない!稼げるようになる!って謳っては集客しているわけですから…

 

実際ほとんどの人が稼げず、「リーダー(親)」となっている人でさえ月1万すら稼げていないケースもあるらしいですから…

 

LINEを利用してのオンラインセミナー等開催時には「計画的に」サクラも数名いるらしいですから…

 

 

 

そのそも「アフィリエイト勧誘」って・・・

 

在宅ワークを探している私たちが求めているものではないし、「お仕事」じゃないから💢

 

勝手に友人でも知人でもナニ人でもに声かけてねずみ講してろよ・・・怪しい業者ども💢💢💢💢💢

 

 

 

おかげさまで広く浅く独学で←

情報収集できましたよwww

あざーす🤭💢笑

 

 

あ、「あざーす」の要注意求人が気になる方は、以下の記事(2件)もあわせてご覧くださいね🧐

 

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

今回の注意喚起記事、冒頭から複数の社名を出していますよね、私😎

その中で、「株式会社中島企画」に応募したんです💡

 

初めに書きました通り、この記事執筆時点で中島企画は「計34件」もの求人を出していまして…

 

仕入れ、販売スタッフ

・弊社の試供品使用及び感想記載スタッフ

 

この2業務を繰り返しヘビロテ掲載しているのです💦

「勤務地」を全国あちらこちらの地名に変えて…

(県庁所在地中心www)

 

たくさんの求職者の目に触れるように…でしょうかね…目的は🤔

 

 

キモいっつぅーのっっ👿💢

そして何よりも・・・迷惑そのもの!!!!!

 

 

私が今回応募した業務は…

 

弊社の試供品使用及び感想記載スタッフ

 

仕事内容

 

弊社紹介の商品を実際に使用し
商品に対する感想を記載して頂きます。
商品はアパレルや、家電、日用品、家電品など様々です。

簡単な文章で良いですので誰でも記載作業可能です。

 
アピールポイント:
・業務は自宅や外出先でも可能です
・年齢制限や学歴は関係ありません
・どなたでも作業可能です。
・スキマ時間で稼ぎたい方大歓迎です。

 

(原文ママ)

 

 

句点があったりなかったり…

何かとお察しの求人ですねwww

 

赤ペン先生🖍やってやりたいです←

 

 

ま、それはそれとして・・・

 

 

 

私、文章を書くことがめっちゃ大好きかつスピーディーですからね←

誤字らない自信もパネェ~ですしwww

 

モニター経験もありますので、

 

 

ああ…これはピッタリだな…と思って応募したわけです・・・

 

 

給与は、

 

月給 5,000円 ~ 200,000円 (※想定年収 60,000円 ~ 2,400,000円)

 

こんな感じで…

最低月給だと明らかに日常のスーパー代(2週に1回のまとめ買いwww)としても足りないですけど…

最高月給ならばOKです…

半分は家賃で消え去りますけれども😭

 

 

ま、そんなことまでクソ真面目に考えたうえで応募したわけです・・・

 

 

 

騙すんじゃねぇ~よ👿

 

 

 

応募したら、こんな返事がきたのですよ…

もう・・・暴露しますwww

 

(個人情報的な部分は…「一応」伏字にして「あげます」😂)

 

 

この度はご連絡ありがとうございます。
対応が遅くなり大変申し訳ございません。

応募頂きました案件の担当をしております
❌❌と申します。


業務内容のご説明はLINEとなりますので
登録をお願い致します。



LINE ID: ❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌
名前:❌❌ ❌❌


IDでの登録が不可の場合は下記メールアドレスに
御連絡頂ければLINEのQRコードを送信致します。

メールアドレス: ❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌@gmail.com

御連絡の際は必ず応募した業務名の記載をお願い致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

(原文ママ)

 

※ただし、伏字や強調作業は行いましたwww

 

 

⭕で伏字作業をやろうと思ったのですが、騙し屋のことを考えていましたら腹が立ちすぎまして…「❌」で…しかも文字数もガッツリ揃えてやりましたよ、実際の返信文とwww

でへへぇ~笑笑

 

 

ってかさぁ・・・

 

 

この送り主、読点(、)使えない方なんですね…。

ビジネス的に…アウトですねwww

 

読点を使いたいかな…と思われるタイミングで「謎の改行」←←←

違和感ありあり。。。。。

 

 

日常のLINEならまぁ別に使っても使わなくても良いとは思いますけどね😅

 

(私はLINEでも読点は使いまくって、しかも長文を送ったりしますから、それはそれでLINEに相応しくないかもしれないな…とは思っていますけれど←)

 

 

ビジネス文で読点がないのは明らかに…お察しされるヤツ😂😭😱😨😓🤮😒

 

 

 

さてはこの送り主、企業勤めをしたことがないな❓笑笑

 

もし机上の業務経験者でこれだったら…どんなオフィスだよ❓笑笑

 

・・・・・となりますしwww

 

 

 

余談は長くなりましたが、こんな返信文でした📨💦

 

 

暇な個人が金儲けのためにやっているのか、それとも詐欺組織がやっているのか・・・・・

 

 

 

とにかく「LINE誘導系」とのことですので、この時点で無視ることにいたしました👿💥

 

 

 

いくつ無視り続けたら怪しくない在宅業務に巡りあえるのでしょうか・・・😭

 

何件の募集元に大切な個人情報を無償提供したら怪しくない在宅業務に巡りあえるのでしょうか・・・😭

 

 

最後に・・・。

 

今回ご紹介した「4つ」の会社(?)ですが、

 

全て同名無関係会社が存在します😱😱😱😱

 

 

・・・そういう意味でも、本当に酷い話ですよね💢

タチが悪すぎます❌❌❌❌

 

 

この会社に応募しようと思われた方の目にこの記事が届き、1人でも多くの被害者が減りますように・・・(人‘’▽`)☆

 

応募するかしないかはお任せしますが、熟考のうえ、ご判断くださいね😎👍