香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

【いただいたコメント&返信】「みんなの情報共有の場」となりたい・・・。

 

「おでん様」から貴重な情報を含むコメントをいただきました⭐

どうもありがとうございます✨

 

以下の記事下にも掲載がありますが、あらためて記事としても…

注意喚起も兼ねて紹介させていただきます👍

japanbuzz.hateblo.jp

 

【いただいたコメント】

 

おでん 様より

香美桜子さま

初めまして。エンゲージから合同会社ドリームファクトリーに応募し、先ほどパート枠が埋まってしまったので業務委託云々、、という連絡を受け取った者です。

業務委託か、、、と思いながら、合同会社ドリームファクトリーを検索し、桜子さまのブログにたどり着きました^^

ありがとうございます。

この会社に応募しようと思われた方の目にこの記事が届き、1人でも多くの被害者が減りますように・・・(人‘’▽`)☆

↑ 一人、減りました(笑)

在宅ワークを探すのって、そんなに色々な疑惑をくぐり抜けなければならないものなのでしょうか、、

そして、合同会社AKRも、私も応募して連絡を待っているのですが、おっしゃるとおり、なしのつぶてで、、

そもそも合同会社ドリームファクトリーという所に応募した記憶はなく、在宅ワークで応募した中で、唯一連絡があったのが、合同会社COS という所でした。

しかし、COSから返信がきたはずが、最終的にはドリームファクトリーに化け、、

という事は、もしかすると合同会社AKRも、COSと同じように最終的にはドリームファクトリーに繋がっているのかもしれない、、と思い始めました。

同じ会社だから、連絡は来ない、、とも考えられるかなと、、

合同会社RI という札幌の会社にも応募してみておりますが、、、

いつになったら在宅ワーク、出来るようになるのか、、(笑)

道は果てしないと思えます(´;ω;`)ウゥゥ

何処か無いのでしょうか(笑)

とりあえず、今回の情報は為になりました。
ありがとうございました<(_ _)>

まずはお礼まで、、^^

 

【香美桜子による返信】

 

おでんさま

初めまして!
コメント、そして貴重な情報をどうもありがとうございます☆彡
同じく在宅ワークを探している仲間としても心強く&嬉しく思います。

あまりにも共通がありすぎてびっくりしました!
合同会社COS、そういえば私も申し込んであるんだった・・・。
私の場合、何の音沙汰もないのですが、おでんさまのコメントを拝見し、あのドリームファクトリーと繋がっているかもしれないとなればなるほど納得ですwww

(私もドリームファクトリーという所に応募した記憶はなく、私の場合は合同会社AZASに応募→ドリームファクトリーから返信…で同じパターンでした…。。。。。)

酷い話ですよね…
私たち在宅ワークの求職者がこんなに真剣かつ真面目なのに…
ふざけないでもらいたいですよね、企業側ったらもう・・・・・!!!!!

合同会社RI…
その会社だけは初めて聞いたのですが、マトモな企業であってほしいですよね…
気になります…
(また情報、お待ちしております。もしも「悪」のほうなら注意喚起しなければ…(^_^;))

本当にどこかちゃんとした所はないのでしょうかねぇ…(´;ω;`)

情報共有していきましょっ。。。

悪(企業)がこれ以上蔓延らないように、また、困り人が増えないように…
やばい求人は晒していきたい…。

このブログ、よくあるブログ収入などは一切ないんです。
まぁそもそもジャンル的にも収益化NGのようですし←

ですが、悪質求人成敗&在宅ワーク探し人のためになって「みんなの情報共有の場」となれば☆彡

そして、私も早く良き在宅ワークを見つけたい・・・。。。

在宅の「悪質」求人を詳細に!実体験的に!暴露している媒体ってなかなかないですよね。。。
「いや、あってくれたらいいのに…そうしたら被害者が減るかもしれないのに…」と思い、立ちあげました。

自分が応募して「あぁ…また悪質求人だった…じゃあ次…」の繰り返しではある意味もったいない…
救える人がいるなら救いたい…
被害者を減らすと同時に、それによって悪質企業の目的(?)も達成させなくすることが大事…と思っています。

これからも悪質求人記事、書いていきますので、今後ともこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

本当に困った世の中状況ですよね。。。

どうしたら良い話なのでしょう…。

 

今後も、皆様からのコメントや情報提供をお待ちしております😊

 

各記事のコメント欄、もしくは以下のフォームから、情報提供をお願いいたします💦

 

japanbuzz.hateblo.jp