香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

<続報>株式会社金人商港は中国語堪能者のための中華企業(通勤系アルバイト)

 

以前記事にしました、

 

株式会社金人商港(東京都新宿区)

 

について、続報です✋

 

 

以前、「アナウンサー」の通勤系アルバイト求人が出ていて、それに応募した件で私、記事にしました💻

 

その記事はこちらです👧🏻

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

この企業、やはり、「中国語堪能者のための中華企業」だと思います💡

 

といいますのは、最近、この企業がこんな求人をリリースしました…。

 

アナウンサー播音员

 

仕事内容

Youtubeなどので中国ニュースなどの放送を行います。能力次第随時昇給します。中国語が話せる人を求人します。要会中国语汉语。性格开朗,发音清楚。

試用期間: なし

雇用形態: アルバイト・パート

給与: 1,100円 - 2,000円 時給

(原文ママ)

 

・・・はい、確定~~~~~💡

中国オーラMAX😅

 

 

ってことで。

中国語をプチかじりしている香美桜子が、その勉強も兼ねて翻訳&解説してみますね👩🏻‍🏫

 

 

 

「アナウンサー播音员」

 

 

って書いてありますが、播音员は日本語でいうアナウンサーですので・・・

 

 

「アナウンサーアナウンサー」的な🤔

 

 

ま、日本人に…だけではなく、おそらく中華圏の人材に向けての表記でしょうね👍🏻

(どちらかというと後者への想いのほうが強い❓)

 

 

読み方(ピンイン表記)はbōyīnyuánとなります💡

ボーインユェン…みたいな読み方をします✨

 

 

中国語が話せる方を求めていらっしゃるそうで💡

 

まぁ国籍は問わないのでしょうけれど、中華圏に何らか縁がある方のほうが良さそうな気がしますね💡

 

 

要会中国语汉语。

性格开朗,发音清楚。

 

これに関しては、

 

中国語ができる。

性格が明るくて(朗らかで)、発音に訛りがなくはっきりしている。

 

こんな感じの意味です💡

 

 

ってことで・・・

 

以前この企業の件で記事にした「アナウンサー」求人もそういうスキルを求めていらっしゃったのだろうなと勝手に想像します、しらんけど🌈笑

 

 

ただただリアクションがおかしいので、なんとなく途中でスルー…の流れといたしましたがwww

 

スルーして良かったな…無駄に履歴書など送らなくて本当に良かった…と思いました💡

 

どうせ送ったって・・・ねぇ・・・しらんけど🤭

 

 

 

しかしながら、これはたまたまかもしれませんが、、、

 

 

 

私が前回この企業の「アナウンサー求人」記事を執筆→更新したら、そのわずか片手日数程度のタイミングで「アナウンサー播音员」求人が掲載され始めたんですよね😅

 

 

・・・このブログ、見てます❓笑

 

 

ってまぁ…さすがにそんなことはさすがにないでしょうけれど😂

 

 

中華っぽいとか不審ポイント盛りだくさんだとかあれこれ長文を書いたので、

 

「是。我们是中国的公司(そうです。私たちは中国の会社です。という意味👩🏻‍🏫)

 

って言わんばかりにそういう…中華圏の方々にも優しい求人を掲載したのかな❓笑

 

 

そんな続報でした👍

 

 

この会社に応募しようと思われた方の目にこの記事が届き、1人でも多くの被害者が減りますように・・・(人‘’▽`)☆

 

応募するかしないかはお任せしますが、熟考のうえ、ご判断くださいね😎👍