香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

≪情報提供»【要注意度★★★★★】合同会社BASE-ON〈福岡県福岡市〉(在宅ワーク求人)

 

皆様、いつも本当に貴重な情報をどうもありがとうございます👧

日々感謝しております🙏🏻

 

在宅ワーク探し人仲間で悪質組織求人の情報・体験を共有し合えていること、本当にありがたく思います😭🌟

 

お・も・て・な・し」じゃなくて、「さ・さ・え・あ・い」と「た・す・け・あ・い」ですね😂😂😂😂😂

 

 

 

今回は、「お問い合わせフォーム」からこれまた大変貴重な情報をいただきました🙏🏻✨

まだ私の知らない企業のアヤシイ求人、内容的なことも含めてものすごく驚きました💦💦

 

 

合同会社BASE-ON〈福岡県福岡市〉

 

の求人についてです🏢

 

 

HN「明日はどっちだ」様からの情報提供です💡

 

詳しくメールでやりとりさせていただきましたものをこのブログで使用させていただくことに関しましてもご快諾いただきまして…😀🎵

 

心より御礼申し上げます👧

 

どうもありがとうございます✨

 

 

 

まずはこのようなメールをいただきました📥

 

 

初めまして、在宅ワークを探している「明日はどっちだ」といいます。

 

合同会社BASE-ONという会社についてなにか情報はないでしょうか?

 

先日、エンゲージで合同会社BASE-ONという会社の【官公庁業務受託】パートナー募集という求人を目にし、応募してみました。

 

官公庁が公募している業務を委託して行う、官公庁の案件は数十万件有るので仕事には困らない、仕事をすればするだけ報酬が貰える(最大で報酬の80%程度がこちらの手取り。ピンハネされる割合は案件に依存)という内容で、個人でも隙間時間に出来るということでもあったので興味を持ちました。

 

応募すると直ぐに返事がきて、業務資料(PDF)の確認とオンライン説明会・面談の日を選ぶように指示されました。

その資料の中に「利益を確実に出したい方にはサポート付きがおすすめです。月額5,500円~19,800円 1年契約(途中解約不可)」という文言があり、すこし怪しい感じがしましたが、とりあえずオンライン個別面談を受けることにしました。

 

個別面談の中で質問時間があったので、実際にこの業務を行っている人数、月にどれくらい稼いでいるか、サポート無しでも案件は取れるのかを聞いてみましたが、いまは26名くらい、うち毎日しっかりと働いているのは3名、この業務を始めて1年未満の人が多くどれくらい稼いでいるかは分からない、サポート無しでは案件取れない。という微妙な回答が返ってきました。

 

以前、官公庁がらみの仕事をしていたため、サポートが不要なこと、それでもサポートが必要というのならマルチっぽく感じてしまうということを伝えました。

 

面談担当者は、「とりあえず案件を10件ほど紹介するのでやってみてください」と話し、面談は終わりました。

ですが、その後にメールで「説明会資料等の送付及びパートナー登録お見送りとさせて頂く結果となりましたことをお伝え致します。」と連絡がきました。

 

面談で、サポート無しでは案件取れないのでサポートをことさら推し進めてくること、サポート費用の幅が広く、結局は高いサポートを受けないといけなくなりそうなこと、経験があるのでサポートは要りませんと回答したら不採用となったことから、詐欺案件では無いかと疑っています。

 

実は、このサイトを見る前までは「合同会社ドリームファクトリー」の案件に応募するつもりでいまして、このサイトのお陰で被害を免れた経験があります。

大変助かりました。

 

合同会社BASE-ON」についても何か情報があれば教えて頂きたいですし、同じように悩んでいる人への手助けになればと思い、問い合わせをさせて貰いました。

 

企業の求人URLも載せておきます。

https://en-gage.net/cosmo-across/

 

 

大変詳しくわかりやすく教えていただきました😀🙏🏻✨

 

【官公庁業務受託】パートナー募集という求人

とのことで…

 

すごくお堅く真面目な業務というイメージがしますよね💡

私がもしこの求人を見つけていたら、やはり間違いなく企業を信用してしまったに違いありません💦

 

しかも、頑張れば頑張った分どんどん収入を得ることができそうな文面の求人…。

これは求職者を惹きつけますよね・・・。

 

 

官公庁関連のお仕事経験者でいらっしゃる、明日はどっちだ様💡

 

 

にもかかわらず・・・

 

「有料サポートなしだと案件渡しません」の流れ😱😱😱

 

 

サポート無しでは案件取れないのでサポートをことさら推し進めてくること

サポート費用の幅が広く、結局は高いサポートを受けないといけなくなりそうなこと

経験があるのでサポートは要りませんと回答したら不採用となったこと

 

 

詐欺案件にしか思えませんよね🚔🚨

本当に酷い話です💦💦

 

 

 

官公庁が公募している業務を委託して行う、官公庁の案件は数十万件有るので仕事には困らない、仕事をすればするだけ報酬が貰える(最大で報酬の80%程度がこちらの手取り。ピンハネされる割合は案件に依存)という内容

 

 

ここまで稼げますオーラを出しておきながら、あり得ない対応の企業だなと・・・残念に思います💧

 

 

 

いただきました合同会社BASE-ONの求人URL、リンクしておきますね🔗

エンゲージに掲載されている求人です💻

 

en-gage.net

 

上記のエンゲージ掲載内容もしっかりしている感じがしますし、さらに・・・

 

 

企業WEBサイトも💡

細部までかなりちゃんとしているのです・・・・・🤔

こちらもリンクしておきますね🔗

 

b-on738.work

 

 

だからこそ尚更信用できるかな💡と思うのに・・・そうではなさそうなんですよね、実際は。。。。。

 

 

 

そうそう、このブログでおなじみ状態になってしまっている合同会社ドリームファクトリーにも応募しようと検討されていたとのこと💡💦

 

お役に立てたようで本当に良かったです😂🍀

 

ここは本当に応募被害率高い組織ですよね💦💦

 

 

 

香美桜子の返信は以下になります📤

 

明日はどっちだ様
 
香美桜子と申します。
この度は、≪香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。»のお問い合わせフォームよりご連絡いただきまして、どうもありがとうございます。
しかもとっても貴重な情報!
聞いたことのない社名でしたし、内容や対応的にも大変驚きました。
 
早速教えていただいたURLにいき、確認。
その後、国税庁の法人番号公表サイトでも検索したところ、法人番号登録がされていることがわかりました。
公式HP的にもかなりしっかりしていますし、国税庁にも登録されているとなると、私たち求職者は「ここなら大丈夫だろう」と信じてしまうわけで。
 
しかし実際応募されてからの流れを考えると、どう考えてもこのブログに連日掲載しているような悪質求人と酷似しているようにしか思えませんね…。
 
仕事をするためにお金を払わないと進まないとか上手くいかないとか・・・
そういった話自体、あり得ないですよね、本来は。
お金を稼ぎたいから応募しているというのに、そういう人から逆にお金を取るなんて…不信感しかありません。
 
私自身もこれまで何社からも「仕事をするには費用が必要」という言葉を聞いてきました。
その度に「あ、悪質求人だ!これは危険!」と思い、即辞退してきています。
払いたいとか払いたくないの問題ではなく、仕事をするためにお金を払うなんてどう考えても普通じゃない…おかしいと思うのです。
 
早い頃記事にした「合同会社Spes Lead」なんかもその1つで。
助成金関連のテレアポをするために、「PCで当社の架電システムを利用したい場合は月々1万円かかる。本当はもっと高いものだが、まぁ1万円で良い。自分の携帯を使って架電しても良いが、それは効率が悪いからおすすめはしない。もちろんダメではないけど。携帯で架電する人の場合、架電先を持っていないなら名簿を買ってください。それも1万円。」と応募後の動画説明で代表がおっしゃっていました、堂々と。
本当に、在宅ワークに出費は当たり前かのように。
しかし実際は出費せずに働けることのほうが常識であるわけで。
 
こんな会社ばかりで、なかなかマトモな在宅ワークを見つけることができない状態です。
直近8年間は外に出て働いていたため、今回8年ぶりに探しているのですが、「こんな酷かったっけ?在宅探し…。」と驚く日々。
 
ドリームファクトリー」も検討されていらっしゃったとのこと。
この「組織」に関してはかなりの応募系被害者がいるようで、実際に何件もの情報をコメントなどでいただいてきています。
本当にもう大呆れの求人。
ブログで紹介していますように、現段階ですでに7社前後の求人が全てドリームファクトリーに繋がっているという・・・。
恐ろしいねずみ講誘導のようです。
明日はどっちだ様同様に「検索してこのブログに辿り着いて良かった…」という声もいくつもいただいていて、私も本当にお役に立てていることに喜びを感じております。
 
物凄く悩んで、比較して、応募の決断をしている私たちにとって、その都度このような展開になることは、時間も労力も無駄になってしまうわけで、残念やら悔しいやら…ですよね。
 
合同会社BASE-ON」の件、明日はどっちだ様の他にも不審に思っていらっしゃる方が多い可能性があります。
ヤフー知恵袋に関連の書き込みがあったのですが、これは明日はどっちだ様のものでしょうか?
違う方の書き込みであるならば、応募により悩まれている方が他にもすでに多数いらっしゃるのではないかと・・・。
 
 
私、近々、国税庁に問い合わせてみようと思うことがあるのです。
国税庁の法人番号登録サイトに掲載されている企業の信用度などについて。
そして、そうした登録企業が在宅求人広告でもっともらしくワーカーを募りアフィリエイトなどのねずみ講やとにかくお金を出させるビジネスを行っている件についても。
問い合わせ次第、記事にしたいと思います。
 
 
今回いただいた明日はどっちだ様からの情報(メッセージ本文)と私の返信、このブログに辿り着いてくださるたくさんの在宅ワーク探し人仲間のために、記事にして公開させていただいてもよろしいでしょうか。
それによってまたなんらかの貴重な情報があるかもしれませんし、助かる方が出るかと思います。
1人でも多くの方を助けたいですよね、お互いに共有し合って。
 
ご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
 
香美桜子

 

 

Yahoo!知恵袋の関連質問」といいますのが、こちらです💻💡

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

2022/11/17 8:51
合同会社BASE-ON という会社が出している「受託準備業務」という仕事をしたことがある方に質問です。 国や自治体の雑用を在宅でするようですが、報酬は利益の80%とあります。 これって、どういうことですか? 詐欺案件ですか?

 

 

 

明日はどっちだ様からの返信は以下になります📨

 

香美桜子 様

 

明日はどっちだです。早速の返信ありがとうございます。

 

私の方でも応募する前にこの「合同会社BASE-ON」について調べてはいまして、

香美桜子様の言うとおり国税庁に法人登録があること、登録されている住所も存在していて、電話番号も明記があったので大丈夫だろうと考えていました。

 

ところが、とんでもない対応だったことにびっくりし、この会社について香美桜子様は

何かご存じかもと思い、問い合わせをさせて頂きました。

 

 

Yahoo知恵袋の質問は私ではなく、他の人も悩んでいるんだなと感じています。

正直、ネット検索してもこの会社は中々情報が出てこないのでこちらも困ってしまいました。

 

 

合同会社BASE-ONの話を信じるなら、この官公庁業務委託の業務はまだ始めたばかりなので情報が少ないのかも知れません(もしくは他言しないような契約をしているのか)。

 

 

香美桜子様の言うとおり、仕事をするのに先にこちらがお金を払うのはどう考えてもおかしいです。

 

そもそも仕事とは、会社には労働力を与え、こちはその対価を得るものだと思います。労働力以上のものを(しかも労働開始前に)取ろうとするのは不信感しか感じません、詐欺なのかなとも思います。

 

今回のように官公庁案件を受注するのにコツがいるなら、それは業務教育として労働者へ(無料で)教えるのが普通かなと思います。

 

 

ぜひ、今回の私の体験を記事にして頂き、在宅ワークをしようとしている方への情報として使って頂ければと思います。

 

私の経験が同じように迷っている方への助けになることを願っていますし、この会社の情報が少しでも集まって今よりも実態が分かることも願っています。

 

色々な情報が溢れている現在、どれを信用して良いか分からない中で香美桜子様のブログは間違いなく、在宅ワーカーのための指針になると思います。

大変なこともあると思いますが、これからも無理せず頑張って頂ければと思います。

 

記事、楽しみにしています。

 

 

 

Yahoo!知恵袋」の関連質問はまた別の方のものだとのこと💡

 

 

つまり、合同会社BASE-ON」の官公庁業務委託の件困っている方が他にも多数いらっしゃるということですよね💦💦

 

 

しかし、明日はどっちだ様がおっしゃる通り、この企業のクチコミは本当に出てこないのです😱😱😱

 

 

まだ始めたばかりなので情報が少ないのかも知れません(もしくは他言しないような契約をしているのか)。

 

その通りなんだろうなと感じます💡

どちらかですよね😢

 

 

 

「仕事をするためにお金を払う」

これは常識的にあり得ない話です💡💦

 

 

様。

明日はどっちだ様もおっしゃる通り、絶対にお金を払ってはいけないです🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♂️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♂️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♂️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♂️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♂️

 

 

 

ぜひ、今回の私の体験を記事にして頂き、在宅ワークをしようとしている方への情報として使って頂ければと思います。

 

私の経験が同じように迷っている方への助けになることを願っていますし、この会社の情報が少しでも集まって今よりも実態が分かることも願っています。

 

 

明日はどっちだ様の思い、そして願いです🙏🏻💦💦

 

 

 

合同会社BASE-ON」について、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか❓

 

 

応募経験、就業(!?)経験、友人や知人がこの職場の関係者などどんな情報でも構いません!

 

「コメント」か「お問い合わせフォーム」からお待ちしております💦💦

 

 

 

明日はどっちだ様(^^♪

 

この度は物凄く貴重な情報提供、本当に本当にどうもありがとうございました😂

 

それに、私…香美桜子へのとても温かいお言葉までいただきまして大変恐縮でございます😂🙏🏻

 

言葉では表せないくらい心から感激しております😭✨

 

これからもブログの執筆、頑張っていきます💻💪

 

 

 

この会社に応募しようと思われた方の目にこの記事が届き、1人でも多くの被害者が減りますように・・・(人‘’▽`)☆

 

応募するかしないかはお任せしますが、熟考のうえ、ご判断くださいね😎👍

 

この会社に関する情報や応募経験などをお持ちの方は、どんなことでもお気軽に、「記事下のコメント欄」か「お問い合わせフォーム」よりよろしくお願いいたします👧🏻🙏🏻