香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

【混同注意喚起】実在する企業様よりご意見がございました【必読】

 

いつも当ブログをご覧いただきまして、どうもありがとうございます。

 

今回は皆様に【混同注意喚起】がございまして、緊急で記事にいたしました💻💦

 

ものすごく大事なことですので、どうか最後までお読みいただけたらと思います。

 

 

 

本日、合同会社~の代表様からメールとコメントがございました。

 

※企業名等一部情報は伏せさせていただくことになりました。

ご了承ください。

 

いただきましたコメントは以下の通りとなります。

(該当記事の記事下でもご確認いただけます。)

 

 

当該記事にて弊社合同会社~と当該記事記載の旧会社名合同会社~の情報が混同されて情報が記載され、弊社クライアントから多大なるクレームをいただいております。

読者からのコメントを確認すると、当該記事記載の会社はすでに名前が変更されているようで、弊社は当然このような求人情報内容もありません。

記事1

japanbuzz.hateblo.jp

記事2

japanbuzz.hateblo.jp

 

当該記事の会社名は別会社ですが、記載住所は弊社の住所が記載されております。

現在合同会社~という名前の会社は1社だけとなっており、ブログ記載の社名と弊社を誤って認知されるお問合せならびにクレームとクライアントの解約依頼が頻発しております。当該記事記載の会社と弊社の情報を混同してこのような記事を記載されるのは極めて迷惑でございます。

弊社顧問弁護士との見解では、現在合同会社~という名前の会社は1社だけとなっており、こちらの記載情報は現時点で虚偽記載による「偽計業務妨害」にあたる内容で検討しております。つきましては当該記事削除ならびに一刻も早いGoogle検索インデックス削除のご対応をお願い致します。

今後の対応につきましては、お問合せメールにてお送りしておりますのでご確認ください。

 

 

メールは姉妹ブログのほうよりいただきまして、それがこちらです。

 

当該記事にて弊社合同会社~と当該記事記載の旧会社名合同会社~の情報が混同されて情報が記載され、弊社クライアントから多大なるクレームをいただいております。

読者からのコメントを確認すると、当該記事記載の会社はすでに名前が変更されているようで、弊社は当然このような求人情報内容もありません。

japanbuzz.hateblo.jp



当該記事の会社名は別会社ですが、記載住所は弊社の住所が記載されております。

現在合同会社~という名前の会社は1社だけとなっており、ブログ記載の社名と弊社を誤って認知されるお問合せならびにクレームとクライアントの解約依頼が頻発しております。

弊社顧問弁護士との見解では、現在合同会社~という名前の会社は1社だけとなっており、こちらの記載情報は現時点で虚偽記載による「偽計業務妨害」にあたる内容で検討しております。つきましては当該記事削除ならびに一刻も早いGoogle検索インデックス削除のご対応をお願い致します。

--------------

合同会社

代表~

 

 

 

そして、香美桜子からの返信は以下になります。

 

 

 

合同会社~ 代表様

 

 

初めまして。

香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。のブログからお問い合わせいただきました件についてお返事させていただきます。

 

 

同じ社名を名乗る求人によって問題になっているとのこと。

大変驚いています。

私自身、在宅ワークを真面目に探している一般の求職者でしかなく、当然ながら求人サイトindeedで掲載されていた情報をそのまま信じ、応募、注意喚起をしたまででございます。

(在宅ワーク求人にあまりにも悪質業者が多く、被害者も多発しているため、こうした場を作っております。)

 

 

応募時のスクリーンショットも添付いたしますのでご覧いただきたいのですが、「合同会社~」とされていたのです。

在宅ワークの求職者はたいてい国税庁の法人番号掲載サイトで会社が実在するかどうかを確認するのですが、その際、情報が合致した場合、信用して応募…の流れとなるんですね。

今回、住所と社名が一致していたことで、何も疑わず応募、掲載いたしました。

 

 

すると、同じく信じてここに応募して問題の会社だった…という「応募被害者」からのコメントがいくつも寄せられている状況・・・。

実際、426~430人が応募したという情報もありまして、これに関しましても添付いたしますのでご確認ください。

(応募すると確認できるページのスクショになります。)

 

 

 

社名が変わったという件ですが・・・

寄せられているクチコミによりますと、応募したら「合同会社ドリームファクトリー」に名前がすり替わって返事がきた…とのことなんですね。

その段階で、応募者は「え?合同会社~さんじゃないの?」と疑問に思い、そこで検索して当ブログに辿り着かれる方と、疑いながらもその先の説明会に参加される方と、もしくは疑わずにその先に進み、求人内容とは全く異なる有料オンラインサロンといういわゆるねずみ講のような勧誘に遭ってしまう方など・・・

まぁ皆が悩んでしまう流れとのこと。

 

 

結局社名変更ではなく、勝手に無関係他社の社名や所在地を使って求人をする…ということかと思います。

大変酷い話で、私たち求職者も振り回されているのです。

本当に困っていて…私のほうも被害者なのです。

ですので、そこをどうかご理解ください。

 

 

応募被害者からのコメントの中にもありますが、「合同会社ドリームファクトリー」という会社が問題ですので、恐れ入りますがそちらの会社、そして掲載されていたindeedやengageとご相談いただけますでしょうか。

 

私自身もindeedには再三再四、虚偽求人について問題を報告しております。

しかし、何の改善もなく、本当に困り果てているのです。

 

 

私自身は記事の通り、応募後、何の音沙汰もなく不審に思っていた人間なのですが、返事がきた方によりますと、すり替わり先が「合同会社ドリームファクトリー」とのことですので、そうしますと…大阪府大阪市中央区本町橋2-23が所在地かと思います。

(今、検索してわかりました。)

ただ、HPを削除されたのかコメント欄にあるURLから飛んでも見れない状態になっていますね…。

かなり悪質な会社なのではないかという印象を受けています。

 

 

 

となりますと、求人に出ていた会社所在地は嘘!ということに…。

どうしてそのように実在する他社を名乗るのか理解できません。

 

 

私のほうとしましては、まず該当記事から御社の住所(法人番号公表サイトで調べたもの)を一部削除いたします。

そしてその記事の冒頭で、無関係の会社からこうしたご連絡が入ったこと等文章を書き加えたいと思います。

 

 

本来は記事自体を削除したいところなのですが、ご覧いただいている通り(ブログ、スクショ)かなりの被害者がいる求人ですので、そうした求職者の力になるため…そしてこのように別会社を勝手に名乗って求人を出しているケースもある…ということを拡散する必要があると考え、記事はこのまま残させていただきたいと思います。

 

 

さらに、勘違いして御社にご迷惑をおかけするケースも出ているとのことですので、新たに別記事でもこの件、まとめて記載いたします。

 

今回いただきましたメール、そして私の返信も新たな記事内に掲載し、完全に別会社であることを文字で拡散いたします。

 

 

 

そのようなわけで、虚偽記載ではなくあくまでも求人媒体の情報をもとに…という記事になりますので、そのあたりご理解いただきたいと存じます

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

香美桜子

 

 

添付したスクショ等ですが、要注意企業には無関係の社名と所在地が含まれているため、省略いたします🙏🏻💦

 

 

 

 

メールでお返事させていただいた通りとなります。

 

「社名すり替え(すり替わり)」が多発している在宅ワーク求人・・・。

 

私たち求職者が日々迷惑被っていて許せない思いでいるわけですが、実在する同名会社様にまでこうして影響が及んでいたとは・・・・・💦💦

 

 

無関係の他社名&所在地を勝手に使用して求人を掲載する組織・・・

 

そのような組織は一体何が目的なのでしょうかね・・・

全く理由がわかりませんが、大変酷すぎる話だと思います。

 

 

こうした問題、どうしたら良いのでしょうか・・・。

 

メールの返信にも書きました通り、私は求人媒体に記載されている情報を素直に信じて真面目に応募し、その後の状況によってはこの場で皆様に注意喚起しているわけです、応募による被害者を1人でも多く減らすために・・・。

 

 

 

合同会社ドリームファクトリー」さんへ。

 

御社によって、あらゆる方面に迷惑が及んでいます。

 

大阪市中央区合同会社ドリームファクトリーさん、今回HP(以前当ブログにいただいた貴重な情報コメントの中にあったもの)を確認しましたら・・・・・

 

 

 

消されたのでしょうか?

HPの閲覧ができない状態になっています。

「工事中」とありますね…一旦公開停止にしていらっしゃる…?

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

https://llcdreamfactory.mystrikingly.com/i/construction

 

 

 

どういう理由かわかりませんが、このようにHPを見ることができないようにせざるを得ない組織は・・・

やはり、ん?と思います。

 

 

しかし、こちらのホームページは閲覧可能です💻

llcdreamfactory.shiraha.jp

 

 

大阪市中央区合同会社ドリームファクトリー」として正直に在宅求人を掲載されれば良いですのに、無関係かつ実在する他社の社名や所在地を勝手に使用したりなどで募集をかけ、応募者を集め・・・

 

最終的には有料のオンラインサロンへ誘導・・・

 

(日々いただきます情報コメントや情報メールからわかってきている事実です。)

 

 

indeedやengageの求人媒体にある業務内容とも異なる虚偽記載・・・

 

 

求職者は言うまでもなく大変困っておりますし、今回いただきましたコメントとメールのように勝手に使用されてしまった企業様も大変迷惑していらっしゃいます。

 

 

 

一刻も早くそうした行為、お辞めいただきたく存じます。

 

 

また、企業様におかれましては、何かございましたらどうかまずは当ブログではなく該当企業様と直接やりとりしていただいたほうがよろしいかなとも思います。

 

また、indeedやengageの求人媒体にも、求人掲載時のジャッジを厳しくするよう求めても良いかなと…。

 

その上で…必要に応じて当ブログにもご連絡をくだされば対応させていただきます。

 

 

(ただ…「該当記事(全て)には冒頭にしっかりその旨追記」+「新たな記事でもその旨注意喚起」したうえで残したい・・・というのが本音です、混同されてしまう方や求職者さまへの注意喚起のために💦💦記事公開からしばらく時が随分経っても、被害者がパラパラと現れ続けるためです。。。)

 

※今回に関しましては実在企業様からの要請により、該当記事を完全削除することにいたしました。

 

 

当ブログはあくまでも求人媒体掲載情報をそのまま信じて…の一般求職者によるもので、言うまでもなく虚偽記載等は一切行っておりません・・・💧

どうかご理解いただきたく思います。

 

 

何よりもまず大元を止めることが大事ですよね💡

 

 

おそらく…ですが、旧社名…ではないと思います。

私もいち求職者ですので本当のところはわかりませんが、「大阪市中央区合同会社ドリームファクトリー」さんがあらゆる名前を使ってたくさん募集されていて、応募が入ると大元の名前=「合同会社ドリームファクトリー」で返信をしてこられるのではないかな…と。

 

 

最近は「Mirai Design Net合同会社」という大元になっているという情報も皆様からかなりたくさん入っておりますので、もう何が何だかわかりません。

(両者、関係があるのかないのかすら謎です。。。もしかしたらそれぞれ無関係会社かもしれません。ただ・・・やり方はまるで共通のようです。。。)

 

 

 

とにかく!

求人を出される企業様には、

 

正しい社名と正しい所在地、そして正しい業務内容を明記の上、各求人媒体に掲載していただきたいと心から願います。

 

 

 

 

当ブログの趣旨、在宅求人の中に存在する組織の実態、そして私の思い・・・

 

どうかご理解ください。

 

長くなりましたが、皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

香美桜子

 

 

※姉妹ブログのほうにもご丁寧に同様のコメントをいただきまして…。

確認し、そちらに関しましては削除させていただきました。

 

osusume-review.hateblo.jp