香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

≪情報提供≫合同会社RMGも「Mirai Design Net合同会社」にすり替わる求人🚔🚨💦

 

今回の記事は、お問い合わせフォームよりいただきました情報メールを元にまとめたいと思います💻

 

貴重な情報を本当にどうもありがとうございます🙏🏻💦

 

 

合同会社RMGについての情報をいただきました🍀

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

【Mすけ様からの情報メール】

 

Mすけ

 

先日、記事にもあった合同会社RMGの求人に応募した者です。

 

記事記載の求人と全く一緒で、その一連の流れをお話しします。

 

・応募後、連絡がきて、現在求人のアルバイト、パートが埋まってしまった旨の連絡が来る。(その時の会社HPです。

miraidesignnetllc.mystrikingly.com)

 

業務委託での契約ならあるので、そちらに同意の場合、LINEで友達登録をさせられる。(自分の担当は笹〇緑さんでした)

 

 

・その人との電話面談 考え方だったり、現状の話し等は普通でした。

気になった点は、 電話面談中、相槌がなかったり、リアクションがないと選考に影響がある。
業務の詳しい内容は質問NGで、その後の説明会でしか受け付けない。

幅広い仕事が紹介できる。

 

※電話面談の最後に、自分は採用コーディネーターや人事といった仕事を希望してるが、幅広い中にそういった仕事があるのか?といった質問にはハッキリとそうです。と答えた。

 

説明会 完全にオンラインサロンへの入会案内だけです。

アフィリエイトのストック型で、マルチ、ネズミ系のシステムに酷似。

サロンは10万のコースと、お試しの1万のコースの案内。

セミナーとしては聞きやすかったかも。

掌握術は上手い。

 

途中の質問で、10万は高いと思うか?といった質問に何人かが安いと絶賛。

恐らく自演。

最終的に入会する気がある人は、残って下さい。といったタイミングで続々と退出。

最初は50人ぐらい参加者がいて、 自分が抜ける頃には20人くらいまで減ってた。

多分何人かは入会してしまったのかなー。

 

・その後、LINEにて担当の人に連絡。

オンラインサロンの紹介は聞いてなく、その幅広い仕事とは全てオンラインサロンありきの話しか?  といった質問後、既読すらつかない。

その担当の人との話しは、興味深く、考え方とかには共感できたのに、騙された感が凄く、とても残念でした。

 

説明会の時に、言ってやれば良かったです。笑

長くてすみませんでした💦

以上です。

 

 

 

【香美桜子の返信】

 

Mすけ様


この度は、『香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。』のお問い合わせフォームより貴重な詳細情報をいただきまして、どうもありがとうございます。

読ませていただき、大変驚きました。

 

「Mirai Design Net合同会社」にすり替わったのですね・・・合同会社RMGも。。。

ちょっと前は何でもかんでも「合同会社ドリームファクトリーにすり替わる問題がありましたが、最近はそれがそのまま「Mirai Design Net合同会社」に変わっているような気がしています。
(応募後の流れやHPからして同一組織なんですよね、どう考えても…)
 
 
この組織、ブログ内で繰り返し取り上げてきているのですが、本当に大問題だと思うんです…把握しているだけでもすでに12以上の関連組織があったり、明らかにお金を取る目的での集客だったり・・・・・。
 
応募経験者様からこれまでにいただいている要注意組織情報の大半がこの関連組織…。
 
恐ろしい話です。
 
 
 
今回いただいたMすけ様からの情報(メッセージ本文)と私の返信、このブログに辿り着いてくださるたくさんの在宅ワーク探し人仲間のために、記事にして公開させていただいてもよろしいでしょうか。
 
それによってまたなんらかの貴重な情報があるかもしれませんし、助かる方が出るかと思います。
 
1人でも多くの方を助けたいですよね、お互いに共有し合って。
 
 
※面談担当者名はもちろん実名でも良いのですが、もしかしたら一応イニシャル等にして掲載しようかなと考えたりもしています。
 
 
ご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
 
 
香美桜子

 

 

 

【Mすけ様からの返信】

 

ご連絡ありがとうございます!
 
やるせない思いから、同じような境遇のような人へ何か出来ないか思い、問い合わせから報告しましたが返事が来てビックリしました。
 
わざわざありがとうございます。
 
 
「Mirai Design Net合同会社」はすり替わりが増えているみたいで驚きました。
 
もちろん、公開は大歓迎です。
ただ思いのままに書いたので、本文が読みにくいと判断されたら自由に添削されて下さい💦
 
担当者の実名ですが、記事にされるのであれば、イニシャルが無難なのかもしれませんね。
笹○緑さん、とかでも良いのかもしれませんし、
その辺りは私自身、疎いのでお任せ致します。
 
今回の件は、コロナ禍もありリモートワークや働き方を本気で変えたいという人への冒涜だと感じました。
 
より詳細な情報が欲しかったら、覚えている範囲でお伝えしますので、気軽にご質問下さい。
 
当ブログはこれからも拝見させて頂きますので、これからも頑張って下さい!

 

 

もう本当にありがとうございます😭✨

わかりやすく貴重な情報に加え、なんとなんと応援のお言葉まで…。。。

 

 

今後の記事執筆への励みになり、涙が出るくらい嬉しく思います。

Mすけ様、本当にどうもありがとうございます😭🍀

 

 

ご担当者様の氏名、その通りに1文字伏字にしてみました😁

これくらいの公開は問題ないですよね😉

むしろ、「え・・・私の時もその方だった💦」という応募被害者が出てくるかもしれませんし、必要なことだと思います✨

 

 

 

・応募後、連絡がきて、現在求人のアルバイト、パートが埋まってしまった旨の連絡が来る。

 

ここから始まるアレコレについてですが・・・

 

当ブログでお馴染みとなりすぎてしまっている「合同会社ドリームファクトリー」と全く同じ展開…

 

そして「Mirai Design Net合同会社」という組織から返事がきたと…。

 

 

やはり同一の可能性がかなり高いですよね、合同会社ドリームファクトリー」と「Mirai Design Net合同会社」って。。。

 

 

これまで繰り返し記事にしてきていること、今回さらに確証が持てたような気がします(;゚Д゚)

 

 

詳しくは過去記事(複数)をご覧ください🙏🏻

(サイドバーに設置している「社名頭文字検索」も便利です。)

 

 

「Mirai Design Net合同会社」といえば、元々はこの記事から始まりましたよね✋

 

 

japanbuzz.hateblo.jp

 

このきっかけも、当ブログに辿り着いてくださった読者様からの貴重な情報提供のおかげでした🍀

その節はどうもありがとうございました🙏🏻✨

 

 

この頃から、「あれ❓❓❓あらゆる社名が合同会社ドリームファクトリーにすり替わる話、そのすり替わり先がMirai Design Net合同会社に移行❓❓❓」となりましてね。。。

 

 

そこからあの求人も…この求人も…複数の組織名が「応募するとMirai Design Net合同会社にすり替わって返信がくる~」という気持ち悪い流れが始まりました💦💦

 

どういうことなのでしょうか。。。。。

 

 

合同会社ドリームファクトリー

「Mirai Design Net合同会社

 

 

上記2つ(の、すり替わり先は)、実在する無関係会社の社名を勝手に使用して求人媒体に掲載していることもかなりあるようで、、、

 

前記事のように、実在無関係会社の代表の方からご連絡があったりも・・・。

 

 

 

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

私自身も大変困ってしまっているのです。。。

 

 

言うまでもなく虚偽記載は一切なく、常に求人媒体そのままを信じての応募、そしてその後を述べているだけですのでね😭

当時の情報も含めて。

 

 

真剣に在宅ワークを探している人間でしかありません。

 

 

そこのところ、企業様も含めてどうかご理解いただきたく思います😅

 

 

 

電話面談中、相槌がなかったり、リアクションがないと選考に影響がある。
業務の詳しい内容は質問NGで、その後の説明会でしか受け付けない。

 

この辺、これにある意味似ているような感じが…。

 

尚、一言コメントや入力内容が乏しい、質問と関係ない内容を入力された場合は不採用となりますので、積極的に前向きな内容のご入力をお願いします。

出典:https://miraidesignnetllc.mystrikingly.com/

 

上記はMすけ様からの最初のメールにもあるHP内…「WEB選考フォーム」上部の引用です💻💦

 

・・・なんだかいちいちおっしゃる組織のようですよね🤔💦

私も目に留まりましたwww

 

 

それから全体的に・・・

 

これを思い出しました💦💦

 

アフィリエイト講義の勧誘なので注意

事務職 (退社済み) - 大阪府 - 2022年10月01日
 
応募後、別の会社(合同会社ドリームファクトリー)から、バイトの募集は終わったが、業務委託でよければ応募できると連絡が来る。それに応募すると、ドリームファクトリーの採用担当とLINE友達になるが、簡単な面接の後にオンライン説明会に出るよう促される。オンライン説明会では仕事内容の説明は一切なく、最初から最後までアフィリエイトの話や、月額7000円で講義を受けることができるグループへの参加を促される最終的にはそのグループに参加するかしないかの二択を迫られ、参加しなければ採用とか不採用とかなにもなく、その後採用担当者にLINEすると既読無視される

 

出典:https://jp.indeed.com/cmp/%E5%90%88%E5%90%8C%E4%BC%9A%E7%A4%BEnet-Planet/reviews

 

 

上記は「合同会社Net Planet」というまぁ…ドリームファクトリーやMirai Design Netの関連組織かと想像していますがそういう所のindeedクチコミより引用したものです💻💦

 

URL、つけておきましたので、お時間がある方はあわせてご覧くださいませ😅

「21件」の「役に立った票」が入っているようです、記事執筆時点(2023.01.16)では✋

 

書きこまれた方が当然どなたかは存じませんが、当ブログを教えてあげたい…そんな気持ちです😂

 

かなり多くの人々がこの関連組織に振り回され、困り果てている。。。。。

 

 

質問後、既読すらつかない。

 

これに関しましても先程のindeedクチコミと同じですよね💧

酷い対応だと感じます。。。

 

 

自作自演については思い出すことがあります💡

困り果てて過去に読んだ、MLA(マルチレベルアフィリエイト勧誘)の記事やスレッドを。。。

 

つまり、ドリームファクトリーやMirai Design Netのこと…というわけではなく一般論だったのですが、こうしたオンライン説明会には必ずといっていいくらいサクラが何人も存在するのだとか・・・・・。

 

そして、そういう方々が「安い~!」などプラスのコメントをして入会モード全開なのだとか…。

 

ですからMすけ様が「自演」と書かれていたこと、本当にその通りだと思います💡💦

酷すぎますよね・・・。

 

 

今回の件は、コロナ禍もありリモートワークや働き方を本気で変えたいという人への冒涜だと感じました。
 
より詳細な情報が欲しかったら、覚えている範囲でお伝えしますので、気軽にご質問下さい。
 

 

 

悪質求人は本当に、真剣に稼ぎたい…世の中のために経験を生かして、持っている力を発揮したい…と真面目に考えている有能な在宅ワーカーを甘くみているというか…そう、まさに冒涜ですよね😟😟😟

 

 

より詳細な情報が欲しかったら、覚えている範囲でお伝えしますので、気軽にご質問下さい。

 

本当にどうもありがとうございます😊🙏🏻感謝です🍀

 

当ブログをご覧になってくださっている方、たまたま辿り着いてくださった方で、

 

「私もこの社名の組織から返信をもらいました…。応募時は違う社名だったのに…」

 

「LINE面談やその先の説明会、オンラインサロン入会に進んでしまいました…」

 

 

という在宅求職者さま、もしいらっしゃいましたらコメントでお知らせいただけますでしょうか❓❓❓

 

(その際、場合によってはまたMすけ様にお話を伺うこともあるかなと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。)

 

 

当ブログはこれからも拝見させて頂きますので、これからも頑張って下さい!

 

改めまして、この度は貴重な情報を本当にどうもありがとうございました。

温かいお言葉にも、心から感謝しております✨

そしてこれからも在宅の要注意求人について、事実そのままに!隠さず!当ブログで注意喚起してまいります📢📢📢📢📢

 

(溜まっている要注意求人がまだまだあります、、、引き続き頑張って記事にいたします💪笑笑)

 

 

 

 

この会社に応募しようと思われた方の目にこの記事が届き、1人でも多くの被害者が減りますように・・・(人‘’▽`)☆

 

応募するかしないかはお任せしますが、熟考のうえ、ご判断くださいね😎👍

 

この会社に関する情報や応募経験などをお持ちの方は、どんなことでもお気軽に、「記事下のコメント欄」か「お問い合わせフォーム」よりよろしくお願いいたします👧🏻🙏🏻