香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

【要注意度★★★★★】yamamotoshouten(在宅ワーク求人)

 

皆様!

この名前の求人も大問題です💡

要注意どころか、絶対に応募してはいけないと思います(←わたし的にはね)

 

yamamotoshouten

 

はい❓

ヤマモトショウテン❓笑笑

なんやねんそれ😂

 

 

 

株式会社でもない、合同会社でもない、今新しくはもう作れない有限会社でもない…

 

そういうものが付いていない、yamamotoshoutenとかいう求人が・・・・・あったのです💧

 

全て小文字…しかもスペースすらない…きわめて読みにくいヤツwww

 

 

 

応募したのです…

 

返信が来たのです…

 

インディード経由エンゲージ行きの求人だったのです…

 

またアノ展開だったのです…

 

 

 

あ、「アノ展開」って・・・❓

そんな声があなた様から聞こえてくる感じがしますので、早速説明しますwww

 

 

まぁ…これまでのこのブログの記事をある程度お読みいただければ・・・答えは「それ」なんですけどね😂💦

 

 

 

パソコンからご覧になってくださっている方は「サイドバー」の真ん中あたり…【「カテゴリー」「社名頭文字」検索に注目してみてくださいませ👀✨

 

 

 

その中の

という項目をポチっていただきますと、完全に同類のヤバい…ヤヴァイ…ヤヴァすぎる会社ども?ん?個人かもしれないけど…まぁそういう悪質求人たちが現れます😡😡😡😡😡

 

 

社名(?)が異なるため、全て別の会社(のはず)なのですが…

 

呆れ笑いが止まらないくらいに、基本的にどこも結末は同じなのですwww

 

そのため、応募後の返信文面も全部・・・・・ほとんど同じ😅

 

 

馬鹿みたいなのですよ、MLA(マルチレベルアフィリエイト)=ねずみ講的な勧誘目的の野郎どもは💢💢💢

 

 

 

例えば参考までにいくつか過去記事を貼りますね💻

 

 

ヤフーショッピングで1商品(Tシャツ)しか扱っていない謎店舗がある「OKAMO TOストア」とか…

 

japanbuzz.hateblo.jp

 

ふざけまくりのネーミングの「リリリクルウト」とか…

 

 

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

上記の2求人はあまりにリアクションが共通すぎて…ドン引きでしたねぇ~www

 

LINE誘導のためにスマホで作成したらしい、占いサイト風の怪しげなサイトまでほとんど同じで…

 

同一人物か❓笑笑

 

って思っています、今となればねwww

 

 

「試供品を使って感想を書くお仕事とかいう謎仕事」で募集をかけていた「株式会社中島企画」「株式会社一花」「有限会社福井エンジニアリング」「長谷川エンジニアリング」についても…

 

同類ですよね😡

(ちなみに4社ともおそらく同一人物❓組織❓による募集💦)

 

 

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

アホらしいですよ!!!!!

本当に!!!!!

 

 

こんなミエミエの詐欺求人出して、楽しいですか❓😡💢

 

 

 

時間と労力を使って募集をかけ、応募が入り、定型文の返信をしても…

 

結果的にはスルーされるか掲載媒体に通報されて消えるだけじゃないですか👿👿👿

 

 

ナニ目(もく)❓❓❓呆

 

 

 

最初は個人情報収集目的なのかと思っていましたけどね…

 

あ、それもあるかもしれないな…とは今も思っていますけど←←←

 

それというよりも…それ以上に…

 

ひっかかってくれる情弱な顧客様が「ほんのわずかでも」いるから、そのために必死に…というところなんでしょうね😎🤬

 

 

 

・・・いるらしいですよ❓

主婦様のほんの一握りくらいの層に。。。

 

私はね、特にその層を救ってあげたい…助けてあげたい…

その思いで、「完全ボランティアで」日々執筆を続けています💻💦💦

 

 

現役人材業界人間として、さらには過去の大手ライター経験も生かして…ねっ👧

 

・・・・・他にも営業経験をはじめあっちもこっちも何かと「超絶豊富」ですから…笑笑

 

 

そういう意味では裏情報_裏事情?の宝箱ですよ…

「求人の闇」「企業の闇」たくさん知っております😎😎😎😎😎

 

 

香美桜子のお口に扉は・・・・・ないよぉ~~~~~~~(悪質求人、ざまぁ😋💢笑)

 

 

 

話を戻しますwww

 

今回取り上げたyamamotoshoutenですが、応募後の返信は上に貼りました「OKAMO TOストア」の記事をご覧くださいませ💻👀

 

 

そこからの返信と「ほとんど同一文」でした😎😂

 

 

アホクサ…いぇ、アホ草生えまくりんぐwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

必ず書くのよね、、、

「全国5か所にコワーキングスペースがある」っていうフレーズ😂

都道府県名だけいつもズラリと5つ書いて送ってくるけどさぁ…具体的にどこにあるのですか❓笑笑

 

1度行って覗いてみたいのですが…www

 

たぶん嘘だと思って言っているのですよ❓笑笑

 

だって・・・・・

 

 

 

お仕事内容=マルチレベルアフィリエイトという「ねずみ講」勧誘ですから💢💢💢

 

(それが何のことなのか気になる方は「マルチレベルアフィリエイト」や「MLA 勧誘」あたりのワードでググってみてください…ヤフっても構いません・・・GoogleでもYahoo!でもお好きなほうで~😂😂😂)

 

 

ま、お仕事じゃないわな…笑笑

 

お金を稼ぐどころか…失う可能性のほうが高いヤツ~~~~~😥😥😥😥😥

 

 

 

yamamotoshoutenが他の所と違ったのはですねぇ…

 

返信を連続2通送ってきたことですね📨📨

 

1通目は通常運転(「OKAMO TOストア」とほとんど同じwww)で、2通目はそれをさらに詳しくしたもの…

 

だったような気がしますwww

 

 

だった気がする…と言いますのは、、、、、

 

 

この記事を執筆しようとエンゲージに行ってみましたら…

 

 

 

削除されてやがる😲😲😲😲😲

ヤバさMAX😎😎😎😎😎

 

 

 

ご指定の情報は表示できません。
要求されたページを表示できませんでした。ホームより再度アクセスしてください。
  •  
  • 応募先企業のengageアカウントが削除されているためログインできません。

 

ですってよ❓笑笑

 

こんなの初めて見ましたぁぁぁぁぁぁ~~~~~~😎😎😎😎😎

 

 

 

・・・・・実はですね、まぁたまたまかもしれないのですが私、、、

 

この記事を執筆する前日、インディードの求人掲載ページ下部にある「問題を報告する」からガチで問題を報告したんですよ・・・言ってみればまぁ・・・

 

 

「通報」😎🚔🚨

 

 

当たり前でしょ❓笑笑

真剣に求職している人たちを騙している悪質企業❓悪人❓をそのままにしておくほどアホなことはないですよね❓笑笑

 

「ひとりでも多くの求職詐欺被害者を救いたい。そして悪を成敗したい!」

 

これが私の想いそのものですし、他人事じゃないということもありますから、、、

 

何より本当に許せないですし👿❌

 

 

私自身の「通報」が即効いたとすれば…

 

インディード様はお仕事が早い!!

「スピーディーなインディード

 

※香美桜子が作ったキャッチコピー、インディード様はCM等で名乗ってもイイよ❓笑笑

(謎の上から目線www)

 

 

「安心できる🥰」って言ってきっと求職者がもっと溢れまくるよ😋しらんけど~🎵笑

 

 

 

でも・・・学んだよ…香美桜子はwww

 

悪質求人の「通報」はもちろん「善は急げ」なんだけど…

急ぎすぎてはいけないんだな…ということをね😂

 

私に関しては…だけど、このブログで記事執筆して、自分自身の備忘録かつ、いつも見てくださる皆様(特に私と同じくお仕事探し人さま)への注意喚起…として文字に残してから「通報」するべきだな…と💡

 

さもないと・・・「先消し」されてしまい、せっかくいただいた胡散臭い爆笑返信を公開できないですもんっっwwwww

 

 

 

今回いただきました返信は前述の通り「OKAMO TOストア」さんからのものに激似だったわけですが、

 

ただ・・・ただ・・・・・!!

 

 

「限定」

 

この2文字が…そうですねぇ・・・

ななんと・・・

10個以上散りばめられていた😅という残念オツム確定のオモシロ返信だったのですよ😎

 

あー・・・お見せしたかった・・・・・🤭

 

 

「限定」に弱い人間が多いことを熟知しての返信メール文だったのかもしれませんけどね…

 

仕事の募集において「限定」って、、、、、使いませんよ❓笑笑

 

もうその時点、胡散臭い勧誘丸出し😱

 

残念でしたーwww

 

 

 

それと、これまでよく書いてきていることと重なりますが、言葉の重複は・・・やらない方が良いですよ😂

しかも数がまたパネェ状態だったわけですし…

赤ペン先生やって突き返してやりたかったです、桜子先生は←

 

 

応募した求人に関しては・・・ございま~~~~~す👧🏻☝🏻

 

 

一般事務

yamamotoshouten
宮崎県 宮崎市 佐土原町下田島
 
業務委託
 

職務内容詳細

【職種名】
一般事務

【仕事内容】
仕事内容
数ある中からご覧頂きありがとう御座います。

商品のデータ入力をしていただける方を募集となります。

空いた時間を活かせるや、まとまった時間で
特に主婦(夫)の方にはピッタリ
おうち時間の長い方に向いています!

【仕事内容】
・商品データをスプレッドシートデータを入力していただきます
(具体的なやり方はマニュアルをご用意しております)
・未経験の方でもしっかりフォローいたします!

【報酬例】
1件20円、500件で10,000円の報酬が可能です!
試用期間あり
  • 頑張ってくださった方にはリーダーのお仕事をお任せして、別途報酬をお渡しすることもできますので、もっと報酬を得ることも可能です!
【向いている方】
・主婦(夫)の方
スプレッドシート(Excel)で入力レベルができる方(難しいことはありません)

【応募条件】
・迅速丁寧な対応ができる方
・毎日こつこつご自身のペースで無理なくお仕事していただける方
・責任感を持って作業をしていただける方
・長く続けたいと思っている方
守秘義務を守っていただける方
・パソコンを持っている方(スマホでも可能)

【応募の際の記入事項】
・お仕事が可能な期間(長期可能か)
・1日にできる作業時間、時間帯
(作業できない特定の曜日、時間帯などがあれば、簡単にご 記入ください。)
・これまでの経歴(外注作業をしたことがあるなど

お手数ですが、ご応募の際には以上の質問にお答えいただけますようお願い致します
ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡ください!
勤務地
宮城県宮崎市
在宅でのお仕事になります。
勤務時間
0:00~24:00の間
2時間~/日
給与
日給 10,000円以上
福利厚生
テレワーク・在宅OK服装自由
  • テレワーク・在宅OK
  • 服装自由
【勤務地】
宮崎県宮崎市佐土原町下田島

【給与】
日給 10000円 ~

【休日休暇】
完全週休2日

(原文ママ)

 

毎回「原文ママ」を書いておかなきゃいけない状況ですよね、、、このブログに登場するような悪質求人って😅

 

日本語不自由すぎ😭

 

・・・・・もしかして外国人さんや外国出身さんですか❓🤔

ならばやむを得ないと思いますが。。。

 

 

商品のデータ入力をしていただける方を募集となります。

⇒一応意味は通じるのですが、「を」の重複…といいますか、、、助詞の使い方…。

 

「商品のデータ入力をしていただける方募集となります。」

 

・・・この方がスムーズじゃないですか❓笑笑

 

 

 

空いた時間を活かせるや、まとまった時間で

⇒まるで外国人さんのカタコト…。

私がオンラインで日本語教師いたしましょうか❓🤔

 

 

 

・商品データをスプレッドシートデータを入力していただきます

⇒「句点なし」も気になりますが、それよりも・・・

 

「データ」の言葉が重複・・・。

 

「商品データを」・・・「データ」を・・・

うーん。。。

後半の「データ」という言葉は不要かと思われます😎

 

 

ホント偉そうな求人文でしたが・・・

蓋を開けてみれば悪質=MLA勧誘でしたからね💧

 

もう何を信じたら良いのか・・・・・。

 

 

 

高時給の在宅業務は怪しすぎると思い、今回は出来高制の求人をチョイスしたのですが、どちらも大差なさそうですね😱💦

 

 

この会社に限らず、こういった類の業者❓個人❓は常にどんどん社名を変えて求人媒体に掲載し続けます😓😨🤯

 

今回のyamatotoshoutenは応募後の返信時、メール文の最後に・・・

 

担当:山本

 

 

と、本当か噓かはわかりませんが…まぁ・・・書いてきました💡

 

 

・・・次は「ナニ本」「山ナニ」になるのかしら・・・👿🚔🚨笑笑

 

 

香美桜子個人的には、、、応募しない方が良いと思う求人でしたね😭

 

ただ…締めはいつもの言葉で締めておきます👧🏻

 

 

 

この会社に応募しようと思われた方の目にこの記事が届き、1人でも多くの被害者が減りますように・・・(人‘’▽`)☆

 

応募するかしないかはお任せしますが、熟考のうえ、ご判断くださいね😎👍