香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

≪ひとりごと≫・・・そう思いませんか❓❓❓🤔

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/149202153/1666211781585283

 

 

今回は『≪ひとりごと≫・・・そう思いませんか❓❓❓🤔』と題してお話をしたいと思います💻📱

 

 

 

安全かつ安定した在宅ワークを探し続ける、先の見えない日々。

本当に「・・・・またウソんこ求人か😤」の連続(´・ω・`)ショボーン

 

そんな中で・・・

 

 

最近ありがたいなぁと思うことも実は1つだけあるのです✨

 

 

 

 

「LINE誘導の組織求人」が、実在する無関係企業名をやっと使わなくなってきている傾向があること👏

 

つまりまだ「残念ながら完全ではない」のですが・・・。

 

 

それでもまぁまぁ「法人種別なし」&「法人登録なし」の重複なし系組織名(架空)を名乗って求人を出されるようになっている気がします、、、

 

 

たまたま…の可能性もありますけどね💧

 

 

 

言うまでもありませんが、ずっとこうであっていただきたいです🙏🏻

 

 

 

実在他社になりすまして求人媒体に掲載して在宅ワーカーを募る行為は何よりもお辞めいただきたいし、そもそも常識的にやってはいけないことですからね🚔🚨

 

 

ちゃんとした企業にも、純粋な求職者にも大迷惑です👿

 

 

 

というか・・・

 

ありもしない組織名で媒体に掲載すること・・・これ自体いかがなものかと思いますよね💧

 

 

そういうこと自体禁止していただきたいです・・・各媒体には🙏🏻💦

 

 

 

後ろめたいことがないならば!

堂々と!

 

「Mirai Design Net合同会社とか合同会社ドリームファクトリーなどと書いて求人媒体に掲載したら良いのに✋笑笑

 

 

 

そして、文の中に「担当:〇〇」みたいな感じで書いて募ることはできないのですか❓❓❓笑笑

 

 

 

怪しくないならばわざわざ組織名を変えて募る必要はないと思いますよ❓❓❓笑笑

 

 

 

1つ前の記事でまとめさせていただいたもの、もうご覧になっていただけましたでしょうか❓❓❓

 

「アノ軍団」の組織名の推移(❓)、改めてご覧になってみていただけたらと思います👀💦

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

とにかく!

 

「LINE誘導の組織求人」が、実在する無関係企業名をやっと使わなくなってきている傾向があること👏

 

 

 

このことについて、私は少しだけホッとしています✨

 

掲載される「求人掲載担当者様」もこのように「法人種別なしで実在しない組織名」を名乗って掲載した方が間違いなく安全ですよ❓❓❓

実在する無関係組織名を使っての求人掲載は・・・・・危険ですからね🚨🚔

 

 

このブログ、1mmくらいはそうした方々のお役にも立てているのかな❓❓❓笑笑

しらんけど。

 

 

 

でもやっぱり1番の願いは・・・

 

「Mirai Design Net合同会社」とか「合同会社ドリームファクトリー」という感じで本当の名前を名乗って掲載していただくことなんですよねー。

 

 

そんなヒトリゴトでした💻💦📱💦