香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

【いただいた情報提供メール】参考書籍やページ続々✋悪質商法についても🚨⚡

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/149202153/1666211781585283

 

今回も、

 

『REBIAS Terrace』

 

 

についての注意喚起をしたいと思います🚨⚡

 

※一連の大元はココだそうです💡

 

★今回の内容に繋がる前回までの記事★

は・・・シリーズが長くなってきたため、この記事では省略しますwww

 

お手数をおかけしますが、「最新記事」や「月別アーカイブ」等のところから過去記事、ガァーっとお読みいただけますと幸いです😂🙏🏻

 

 

さとうさまからの情報提供でございます👀🔍

いつも貴重かつお詳しい情報をどうもありがとうございます🍀

 

 

まずは・・・

 

「税務調査」されると、取引先との関係も調べられます。

「反面調査」といいます。

www.agsc.co.jp

 

ということで詳細な解説ページもあわせて教えてくださいました💻📱

 

問題になっている組織の取引先…

うん、様々な方からいただいてきている情報を脳内でブレンドさせますと…いろいろありそうですよね…取引先🏢

 

詳しくはわかりませんが、そうした取引先が一見良いところであろうと明らかによろしくないところであろうと関係なく調べられる可能性があるわけですね🔍

 

良いと思います!

この組織と関係がある所は「そうであるべき」「そうされるべき」かと😂

 

 

 

情報提供をくださったかとうさまが実際に読まれた書籍は以下の通りだそうです📕

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4761271914/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4433635162/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

 

 

いずれも「税務調査」に関するもので、評価も抜群💡

 

カスタマーレビューもざっと読んでみました👀

ものすごく勉強になりそうですし、私のようなそういう系ド素人でも比較的読み進めやすそうだなと📚

 

皆さんも見てみて~🤝🏻

 

 

 

弱者は団結で戦うということだそうです。

 

そうですよね💡

前回の記事で書いたことの繰り返しにはなりますが、

 

 

被害届が複数出るとさすがに警察が動かざるを得なくなる的な・・・🚓🚨

 

 

まさに、小さな力が大きな力になる💪1つひとつの力を合わせて強力にする💪っていうことだよなぁと思います🍀

 

 

 

さらに、さとうさまは悪質商法の問題にもお詳しく、以下、URL付きで情報をくださいましたので、皆さまにもシェアしたいと思います✨

 

 

悪質商法というと、

今年は、


トケマッチ

news.yahoo.co.jp

 

西山ファーム

news.yahoo.co.jp

 

 

この2社が話題になりました。


ちょっと前だと、成人式の着物レンタル

はれのひ

www.mag2.com

 

かぼちゃの馬車

www.tohshin.co.jp

 

という事件もありました。

 

かぼちゃの馬車事件で活躍された
河合弁護士については
中日新聞東京新聞)の「この道」というコラムで知りました。

 

河合 弘之

lawyer-kawai.com

 

lawyer-kawai.net

 

この事件も、たしか集団訴訟だったかと思います。

 

新聞を購読されていらっしゃらないとすると
図書館で読めます。

河合弁護士とスルガ銀行の事件の本も図書館にあると良さそうですね。

 

 

かぼちゃの馬車事件の被害者の富谷さんの著作

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E9%A6%AC%E8%BB%8A%E4%BA%8B%E4%BB%B6-%E3%80%9C%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%82%AC%E9%8A%80%E8%A1%8C%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%81%AE%E8%88%9E%E5%8F%B0%E8%A3%8F-%E5%86%A8%E8%B0%B7%E7%9A%90%E4%BB%8B/dp/4434294261

 

 

この事件をきっかけに富谷さんは
詐欺被害者の救済事業を立ち上げられました。

www.reborns.jp

 

 

河合弁護士と富谷さんの対談

※過去の詐欺被害者の 富谷さんと顧問弁護士という立場です。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

別件ではありますが、私最近書籍を結構ネット購入しては読むようになっているのです📚

正直もう…何冊買ったことか…

結構~購入しています。

(それまではほとんど読まなかったのにwww手に取るのは勉強本ばかりだったのにwww)

 

 

そうです、私、紙書籍派なのです✋

どうも電子書籍は苦手でぇ~www

電子書籍を否定しているとかではもちろんありません😂私個人の好みの問題です🙏🏻

 

 

ま、ハッキリ言いますと、お医者様が執筆された系の現実問題本…「医療×政治(政府)」的なジャンルを次々と読んでいまして・・・

 

全ては身を守るためです☝🏻💦

 

 

 

この税務調査の本も同様のことがいえると感じます!!

現実本であることも共通ですし、とにかく知識になる!勉強になる!力になる!

 

動画もまたいいですよね~💡

寝落ち間際やちょっとした空き時間、出先などのタイミングでも見たい分ずつ…少しずつでも見やすいから🙏🏻

 

 

で、「税務調査のコツ」について、これまためっちゃわかりやすくさとうさまがまとめてくださり・・・

 

それも参考になるものですのでシェアしたいのですが…

 

 

 

記事が長くなりましたので、改めて~の別記事にしますね💻📱

 

 

ひとまずここまで~👋

 

注意喚起目的のブログです。

どうかご理解いただきたく思います😊🙏🏻🙏🏻🙏🏻💦

 

 

 

~実在する企業様へ~

 

「勝手にウチの所在地や社名を求人媒体で使われている。ウチは無関係企業。」

 

その場合、実在する企業様はEngageやIndeedという求人媒体に「直接」仰っていただきたいと思います🙏🏻

 

 

当ブログは応募後、😭🍀💦在宅ワーク応募被害者が情報共有するための場所😭🍀💦となっており、あくまでも求人媒体の記載情報(そのまま)&応募後の実体験を綴り合っているまでですので・・・。

 

※さらなる被害防止目的です!!

 

 

 

私たち求職者、大変困っているのです。

日々迷惑を被っているのです。

 

 

ご理解いただきたく思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

いつものことながら、当ブログの記事全て、拡散希望 #拡散歓迎 です🍀

 

 

 

この会社に応募しようと思われた方の目にこの記事が届き、1人でも多くの被害者が減りますように・・・(人‘’▽`)☆

 

応募するかしないかはお任せしますが、熟考のうえ、ご判断くださいね😎👍

この会社に関する情報や応募経験などをお持ちの方は、どんなことでもお気軽に、「記事下のコメント欄」よりよろしくお願いいたします👧🏻🙏🏻

その後、注意喚起&被害者をこれ以上出さないようにするため、これまでのように記事にさせていただきたく思います。