香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

【要注意度★★★★★】合同会社AZAS・合同会社ドリームファクトリー・NIIWAnet合同会社(在宅ワーク求人)

 

あざーす!あざーすあざーす!!!!!

皆さん、あざーすっっ🥰

いつも当ブログにお越しくださり、あざーす😋

 

って・・・www

 

ふざけているわけではありません😁

 

私は・・・・・「悪の成敗師」😎←自称www

 

今回もぶった切るぜぇ~っ💪笑笑

 

 

 

え❓もう始まってるよ❓気付いてた❓❓❓

 

 

そうなんですよ・・・「あざーす」😂

 

 

会社名がね、あざーーーーーーーーーーす😂

 

 

東京都千代田区平河町にある(という)←

合同会社AZAS(という)←

 

会社「らしく」← ※この「断定しない」理由は後述しますwww

 

 

ちなみにこの求人、現在はもうインディードやエンゲージから消えてしまっています💡

通報されて消されたのか、ただただ掲載期間終了で消えたのか・・・

 

 

でもね👀

私は応募した時の履歴が残っているので・・・今でも詳細、見れますwww

 

個人的備忘録のためにも、公開😎❣❣

 

「パソコン入力スタッフ」

 

【職種名】
入力作業中心の在宅可能なお仕事!

 

【仕事内容】
在宅可能なパソコン入力スタッフのお仕事になります。

弊社はインターネット広告やECサイト、コミュニティサイトを運営しています。

今回のお仕事募集は、広告やサイトに使用する原稿を専用ツールを使って入力や文字お越しした内容を入力するだけの簡単作業になります。

経験を積んでいただければ、サイトで使用する画像や動画の編集作業もお任せしたいと思います。

【お仕事のポイント】
・パソコン操作ができればお仕事可能!
・分からないことがあれば先輩スタッフが親切丁寧に対応!
・長期的にお仕事してたただければスキルアップも可能!

【求める人材】
・目標を持って自ら積極的に取り組むことが出来る方
・分からないことがあれば何でも聞くことが出来る方
・コミュニケーションが取れる方

 

まずはここまで✅

 

上記の引用、いわゆる原文ママってヤツなんですけどね😋

 

赤文字BIG(下線付き)にした強調箇所・・・・・おかしくないですか❓笑笑

 

 

文字「お越し」❓笑笑

 

文字「起こし」じゃなくて❓❓❓🤔

 

文字にCome here, please✨って言っても…文字は歩いて来てくれないですよ❓笑笑

 

 

こういう誤字脱字関連が含まれている求人も要注意だって言われているよね😎✅

わざとなのかガチミスなのかは知らんけどwww

 

 

 

話を戻して・・・

 

まぁ文字入力系を中心とする難易度低め系在宅ワークなわけですよ💡

 

 

それでいて待遇が良くて・・・

 

【給与】
時給 1600円 ~ 2000円
経験や能力に応じて昇給可能

 

ですからね、応募者めっちゃ集まったことでしょう、知らんけど←

 

 

法人情報も確認できる企業です💡

 

社名の読み方は「あざーす」じゃなくて「アザス」というようですね😂

 

意外と同名会社が存在する紛らわしい社名…(表記は様々ですが)

 

『全国法人データバンク』

houjin.j-bdb.com

 

 

応募前後、この会社について来る日も来る日もクチコミ探しをしたんですけど、これが・・・全くなくて…ですねぇ・・・・・🤔💦

 

 

結局見当たらなかったものの、このまま動かないのはダメだ…いつまでも動けないことになる💦と、とりあえずビール…ならぬ「とりあえず応募」したわけです💻🖱

 

 

 

そうしましたら、当日のうちに企業からメールでリアクションがありました👏✨

 

「新井吐夢」さんというなんともキラキラネーム系の差出人名義で、「web選考」のお知らせが💡

それがものすごくしっかりしたもので・・・・・!

 

 

本気で文章を書かせるタイプのフォームでした💻

 

一般的な志望動機から始まり、これまでの在宅ワークの中で感じたメリットとデメリットについて…現在の副業について………などいろいろ😵

 

 

で、ですね!

 

中でもハンパなく驚いた質問があったのです😮💦

 

 

「趣味などプライベート的流行について」「数年後のビジョン」

 

 

・・・・・在宅ワークでここまで深掘りしてくる企業は初めてでして・・・。

 

 

 

正直「え・・・❓さすがにそこまでは関係なくね❓笑笑」「在宅ワークで先の人生のことまでの計画は・・・無理じゃね❓笑笑」っていう気分だったのですが、なんとかその気持ちを抑えて←

 

 

全てにおいて長文で書いてあげましたwww

 

 

私という人間は元々長文傾向激強で、例えば…

大学時代の記述系試験で手が止まらず、最終的にA3の白紙を両面文章で真っ黒にしてしまったほどなんですけど←

 

 

だから・・・というわけではなくてwww

 

 

このフォームにね、「指示」があったのです😅

 

箇条書きはNG。合否に影響する…だから具体的に文章で書いてほしい…その方が通りやすい…的なニュアンスの。。。

 

 

ですので、バカ正直に信じ、本気度全開で頑張りました💪

 

お堅い会社なんだな…と思いながらwww

 

 

 

そして2日後、結果メールが届きました📩

 

そこには、出だしから衝撃が😮💦💦

 

合同会社ドリームファクトリーの人材開発事業採用担当です。

 

 

え❓❓❓

合同会社ドリームファクトリー❓❓❓笑笑

 

・・・あ、「あざーす」…じゃなくて…お初っすwww

 

 

合否結果発表メールで、まさかまさか見たことも聞いたこともない社名、突如現るwww

 

 

以前と同じ「新井吐夢」さんが差出人名義のメールでしたが、社名が・・・😵😱

 

 

どういうこと❓笑笑

 

 

そう不思議に思いながらメールを読み進めていきましたら、

 

選考結果につきましては雇用形態がアルバイトで応募された方につきましては、採用枠が埋まってしまい、
業務委託(個人事業主フリーランス)での枠でしたら採用枠がございます。

(原文ママ)

 

※「につきましては×2←しかも連続使用www

これもNG文かな😱と・・・思います🤔💦

 

 

ま、それはそれとして・・・

 

 

 

ハイ❓❓❓

聞いてないんですけど・・・😵😵😵

合格不合格か…の二択じゃなかったの❓❓❓

 

引き続き読み進めてみましたら・・・

 

業務委託で問題ない方のみ、下記記載のURLよりLINE追加して頂きまして、
弊社採用コーディネーター担当とLINE通話(音声)を使った初回オンライン面接を行い、
通過者のみzoomを使ったオンライン説明会に参加をお願い致します。

お話を聞いた上でオリエンテーション動画視聴、最終個別面接と進んでいただきます。
最終的に双方合意の上お仕事スタートとなります。

 

 

このパターンか・・・🤔💦

 

LINEに誘導して話を進めようとしてくるパターンね・・・。

 

これもまた、アヤシイ在宅ワークに結構あるヤツ💧

 

 

 

あと・・・

 

LINE通話(音声)→(通過者のみ)ZOOM使用のオンライン説明会→オリエンテーション動画視聴→最終個別面接

 

正社員級の細かい選考…🤔

 

 

入力や文字起こしの業務にそんな繰り返す審査や説明、必要ですかねぇ❓❓❓

 

 

 

いらないと思いますけど🤭💢

 

 

 

本当に入力や文字起こしの業務がメインなんですか❓❓❓

 

 

怪しさMAX💔

 

 

 

私もそういうデータ入力系の在宅業務経験ありまして、最近忘れていましたけど2社ほど現在も契約してますよ、そういえばwww

 

以前書いた優良な会社との契約はシフトを組んで…ですけど、それとは別で、いわゆる「完全出来高制」のものを2社ほど👍

いずれも優良でして、いつやってもイイ、放置していても確定報酬は無期限でキープされ続けるタイプ💡

 

何年か前に始めたものなんですけどね…

 

もう全く募集を見かけなくなりました。

 

人気の案件って、基本的には雇われ人が辞めないですからね…(n回目)

 

 

ましてやこの在宅データ入力の2社については「やれる時にやる…放置していてもノークレーム…報酬は無期限キープ」ですから・・・🌟

 

わざわざ辞めるという決断をする人はほとんどいないと思います🥰

 

しばらく忙しくてやる暇がないと思っていても、もしかしたらまたいつか「やれる」or「やりたい」タイミングがあるかもしれないわけですから👍

 

雇用側も都合がいいんでしょうねwww

ワーカーから報酬引き出し申請がなければずっと支払わなくてイイ…つまり、長い間タダで仕事させておけるわけですからね🤭

 

ワーカー側は誰だって振込手数料なんて引かれたくないですから、「振込手数料無料になる報酬額」までは引き出さずに「翌月繰り越し」を続けるのです💡

 

これぞwin-winの関係」というものでしょうか😂❣

 

 

 

面接なんて…全くありませんでした💻

 

必要スキルが確認できたらそれで登録OK的な感じでしたね👍

 

 

 

そんなわけで、在宅データ入力に面接は…必要ないと思います😱

 

 

2度も…なんてもっと謎すぎますし、「最終個別面接」なんて正社員採用の際の社長面接や幹部面接級の響き😭💦

 

 

 

あとね、初回面接の通過者限定で「ZOOM説明会」っていうものがあるようなんですけど、うーん…

 

内容を知らないので何とも言えませんが、「説明会」→「(業務内容に納得できた人のみ)面接」のほうがまだ納得できるなぁ~なんても思ってしまいます😂

順番にも疑問www

 

ザックリでもいいですから、ある程度の業務内容を把握したうえで面接に臨みたいですからね…どうしても要面接&要説明会ならば…ですけどwww

 

 

動画やZOOMでの説明あり…っていうものに、正直マイナスイメージが結構ついてしまっているんですよ、私💦

 

求人媒体掲載内容と実際の仕事内容が異なる場合にそうした手段を使う企業が多いこと多いこと…。。。。。

そういう闇を知ってるんですよ…。。。。。

だから😅

 

 

 

それからですね💡

 

「アルバイトでの採用枠は埋まってしまったけど、業務委託ならばまだ採用枠に空きがある」

 

という件!!!!!

 

 

これ、合同会社ドリームファクトリーの公式HPで「募集要項」をチェックしてみました。。。

(現在は「現在公開中の求人情報はありません。」という表示に変わっています。)

 

 

すると・・・

 

「完全出来高制」「業務委託」の文字がwww

 

 

え❓笑笑

時給制アルバイトの話は❓笑笑

 

 

最初から存在しないようです…、この会社のお仕事に「時給制」は💦💦

 

 

つまり・・・

 

 

 

インディードに掲載されていたこの会社の「時給制」=偽情報

 

 

 

はーい、あざーーーーーっしたぁーーーーーーーーーーwww

おつかれーーーーーーーーーーーーーーっしたぁーーーーーーーーwww

 

 

騙すんじゃねぇぞゴルァ~👊💥笑笑

 

 

 

 

ま、そういうあれこれの不信感によりこれも結局辞退しましたけどね🤭💧

 

 

 

この記事を執筆するにあたり、会社のことをさらに調べましたらね、さらなる怪しさが早速見つかりました😒

 

 

合同会社AZAS:2022年1月12日設立

合同会社ドリームファクトリー:(公式HPでは)2021年1月1日設立、(ただし、別の求人サイトでは2020年3月1日設立とある…🤔謎だwww)

 

 

ん❓❓❓

別会社❓❓❓

社名のみならず、設立時期も異なる…

 

人材募集時に何らかの理由で社名を隠したくて偽名を使用しているのかと思ったら…それぞれ別会社ってことですか❓❓❓

 

 

会社所在地も

 

合同会社AZAS:東京都千代田区平河町

合同会社ドリームファクトリー大阪府大阪市中央区本町橋

 

 

おっとぉ~😱😱😱

東京と大阪・・・・・全く別物のようですね、、、あれれ❓笑

 

 

どうやら、合同会社AZASのほうは最初、神奈川県横浜市西区の住所で今年2022年9月14日に現在の東京都千代田区平河町に移転したようなんですよね💡

全国法人データバンクの情報によりますと。

 

 

で、合同会社ドリームファクトリーのほうに関しましては・・・どこの法人情報リストを調べても・・・見当たりませんでした💡

 

 

ならば・・・・と思い、「国税庁法人番号公表サイト」で見てみました。

 

 

・・・ありませんでしたwww

 

合同会社ドリームファクトリー」で検索しますと埼玉県にある会社が1つだけヒットするのですが、全く関係ないものですね😂💦

 

 

ちなみに「合同会社AZAS」はこのHPでもヒットします💡

 

 

うーん…。

 

公式HPの有無につきましては、

 

合同会社AZAS:なし

合同会社ドリームファクトリー:あり 

合同会社ドリームファクトリー | 合同会社ドリームファクトリーの採用サイト by SHIRAHA

 

 

公式によれば、合同会社ドリームファクトリーは資本金100万円、従業員数は在宅ワーカー100名(完全在宅業務会社)でやっていらっしゃるとのことですよ…知らんけど。

 

うーん・・・🤔🤔🤔🤔🤔

 

 

 

っと💡

そんな時!!!!!

 

 

新たな疑惑が浮上😵‼ (←またかよ🤣💢)

 

NIIWAnet合同会社

 

 

はい❓笑笑

ニーワネット合同会社ですって❓❓❓

 

それはさすがに別会社じゃね❓🤣💦

 

それが・・・ですねぇ・・・・・

 

 

求人内容ガッツリ一致、おカタすぎる応募後の流れもガッツリ一致…さらには驚くことに…

 

 

採用担当者:新井吐夢

 

 

キ………キターーーーーーwww

 

 

あらいさん家のとむちゃん←

 

 

あ、「とむ」さんとお読みして大丈夫でしょうか❓

男性…でよろしいでしょうか❓

日本人でよろしいでしょうか❓

 

 

近年は会社の代表者名にまでキラッキラ!どっきゅんどっきゅん!の風がきていて・・・・・

 

キラキラ(DQN)ネームと生きている学校の先生を心配する時代はもう…過去の話気味かもしれませんよね😂

 

 

・・・なんだかんだ私もそういうお名前の読み方に慣れてきましたもん、長く携わった業界柄←

(いや、キラキラDQNワールドはどんどん進化しているため、100%読み方の自信がつく日は・・・・・一生来ないと思いますけどね😭😭😭😭😭)

 

 

 

このNIIWAnet合同会社の所在地は、東京都新宿区西新宿らしいですよ👀💡

 

 

ん❓

これまたこれまでのエリアと違~うwww

どーなってるの❓😵笑笑

 

ちなみに、「国税庁の法人番号サイト」ではヒットいたしません…Ω\ζ°)チーン

 

 

 

そういえば、応募前の段階で調べていた中で、

 

「福岡県にある(とされている)別名会社(在宅)」に応募したら「合同会社ドリームファクトリー(在宅)」から返事がきたと書かれていたものも見かけました🤔💦

今はもう見つけられませんが、記憶の中にはしっかりありますwww

 

主婦っぽい文体の方が「怪しい」と会社を疑い、質問しているものでした。。。

 

 

※追記!!

その後、見つけました👀

この記事で詳細をご覧くださいね😎👿💦

 

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

 

 

何が本当なんだーーーい💢💢💢💢💢

怪しさマジでMAXじゃん。。。

 

 

全部別会社なのか、それとも名前をあれこれ変えて運営しているのか…

 

どちらにしても怪しすぎます😒

 

「全部別会社」だとしても、求人内容や応募後プロセスは共通ですから・・・関連がなくはないでしょうね…

 

1度応募すると、関連全てに一気にバァー!っと個人情報が撒かれる系❓👿

いや、関連内のどの名前の会社求人に応募しても、結局は「合同会社ドリームファクトリー」に個人情報がいく系❓👿

 

 

どれであっても気持ち悪いです🤮🤮🤮

 

 

なんなんでしょうか・・・😵😭😱

 

 

あ、書き忘れましたけど、合同会社ドリームファクトリーの代表は神山龍司さんという方だそうです💡

 

名前も会社も所在地も何もかもバラバラだwww

 

 

 

そしてそして・・・・・

ありましたよ、私と同じくこの会社の在宅ワークをやろうと応募された方のリアルな書き込みが💡

 

大好きなYahoo!知恵袋でwww

 

合同会社ドリームファクトリーの情報が知りたいのですがどなたか教えて頂けますでしょうか。 業務委託で勤務させていただこうと思っているのですが、 情報が無いため、少しでも集めたいです。よろしくお願いします。

 

それに対し入った回答が、

 

 

 

そうしましたら、質問者様が

 

これだ!という情報ないですよね… ありがとうございます。私も怖いので辞退を検討します。

 

と返信されていました💡

 

 

やっぱりそういう求人なんですね😱👻

 

私も騙されなくて(ヤバいことを即感じ取れて)良かったぁ~~~~~🙌

 

 

本当に在宅ワーカー100名、在籍しているのでしょうか❓

 

 

この在宅ワーク専門会社(と呼んでいいのかすら謎ですがwww)は、個人的に【要注意度★★★★★】です👿💥

 

星、5分の5💦💦💦💦💦

 

MAX、きましたーwww

 

 

この会社に応募しようと思われた方の目にこの記事が届き、1人でも多くの被害者が減りますように・・・(人‘’▽`)☆

 

応募するかしないかはお任せしますが、熟考のうえ、ご判断くださいね😎👍