香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

【いただいたコメント&返信】KBS合同会社について、実在する「完全無関係企業様」からご意見!

 

いつも当ブログをご覧くださいましてどうもありがとうございます😊

 

以前、「KBS合同会社」の「完全在宅求人」についての記事をUPいたしました。

東京都品川区旗の台にある…と求人広告にございましたので、当時私は迷わずそのまま掲載いたしました💡

 

(言うまでもなく、「在宅求人」として募集されていた「通信事業をメインに展開しているKBS合同会社」について、私は当時書きました💻💦)

 

 

ところが、

 

・全く同じ社名:KBS合同会社

・全く同じ所在地:東京都品川区旗の台

 

と「社名」&「所在地」が共通する「完全無関係企業様」が存在したとのことで・・・✋

 

 

要注意求人だと指摘している悪質組織とは何ら関係のない、その「完全無関係企業様」からコメントをいただきましたため、お返事させていただきました📤

 

 

 

【いただいたコメント】

 

KBS合同会社代表小林

こんにちは。KBS合同会社を旗の台に置いている代表の小林と申します。

 

このインディードエンゲージなどの掲載はどちらにあったのでしょうか。
ちなみに求人は法人設立→現在にいたりしておりません。

 

事業内容は建築現場メインの空調工事なのでこちらのブログに記載されている情報も意味がわかりません。

 

こちらのブログのせいで風評被害が出てくるとあれなので削除して頂かないのであれば訴えることも視野に入れております。

 

あと、もし何かその当時の記載されているスクリーンショットなどあれば会社のメールまでお返事お願いいたします。

長文失礼いたしました。

 

 

【香美桜子の返信】

 

KBS合同会社 代表小林様

メールにて詳しくお返事させていただきました。

 

御社とは無関係の組織が、社名も所在地も御社と同じくして掲載していた求人とのことで、私自身も大変驚いております。


在宅ワーク求人の中に、いかに悪質求人が多数存在するのかということを改めて考えさせられました。

 

この件に関しまして、すでに公開中の記事には頭から注意説明を、さらに新たな記事でも同名同所在地の完全別会社が存在することなど注意喚起したいと思います。

 

indeedやengageの掲載時に審査がない(?)ことも問題だと思います。

 

私自身も被害者です。
在宅ワークを必死に探している者の1人です。

 

何卒ご理解ください。

 

 

ということで・・・。

 

コメントで返信させていただいた通り、代表の小林様にはメールで詳しいお話をお伝えさせていただきました📤

 

 

engage上ではすでに削除されている求人で、indeed上でも…どうなのでしょうか。。。

あらためて検索しましてもなかなかヒットしないため、そちらももう削除されているということでしょうか❓(´ε`;)ウーン…

 

 

私が応募しましたのは11/25でしたのでちょうど今から1ヶ月前くらいなのですが、在宅求人って本当に消えるのが早くて・・・

ものの数時間で掲載終了になった求人も見かけたことがあります💦

 

これはいつ頃募集終了になったのでしょうか・・・🤔

 

 

 

indeedの特徴としまして、応募履歴が残るんですよね、応募者的には💡

 

応募時の画面をそこで確認することができましたので、当時の画面のスクショを小林様にお送りいたしました📤

 

これ、皆様にも公開したいと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

これなんですよね・・・。

 

求人内容を信じて応募した・・・私も被害者の1人なのです😭

 

応募先の企業からは、いまだにうんともすんとも反応なし💨💨💨

 

在宅求人を掲載する組織にありがちな「応募無視」=一体何が目的❓❓❓というパターン💦💦

 

 

 

・・・どこのどなたが掲載した求人なんですかね❓❓❓

 

・・・掲載した組織はそもそも実在するのでしょうかね❓❓❓

 

 

 

その組織と連絡を取りたいですよ、私も💧

 

こうして、実在する同名同所在地企業に迷惑をかけるわけじゃないですか、、、悪質組織による求人が🤬

 

 

求職者的にも迷惑こうむりまくりです💧

 

 

 

同名かつ同所在地の会社って…

これまた驚いたのですが…

 

 

もしかして、

 

悪質組織的にはそういうのも意識的なことなのでしょうか❓❓❓

 

「実在するアノ会社のフリをして応募者や世間を信用させよう😁」などと💦

 

だとしたら尚更悪質😓😓😓😓😓

 

 

 

とにかく!!!!!

 

今回コメントをくださった「実在するほうのKBS合同会社様」は「建築現場メインの空調工事」をやっていらっしゃるそう💡

 

 

それに対し、元々記事にしてありますKBS合同会社」は「通信事業をメインに展開している」とのことですから・・・

 

 

 

その時点でも「完全無関係会社であること」がわかりますよね、皆様😅

 

 

 

 

事業内容は建築現場メインの空調工事なのでこちらのブログに記載されている情報も意味がわかりません。

 

とのこと💡

 

「全く別の会社がなりすまし系」なのか「偶然の一致で、本当にたまたま同じ品川区旗の台で在宅ワーク系の会社経営をしている企業があるのか」そのあたり私も全くわかりませんが・・・・・😢

 

私自身、indeed情報をそのまま信じ、掲載したまででございます。

 

 

 

事業内容がこれほど違うわけですので、混同する人もいないとは思いますが、「建築現場メインの空調工事をされている企業のほうのKBS合同会社代表様」が風評被害について心配していらっしゃるため、あらためてこうして記事を執筆し、公開いたしました💻

 

 

元々の記事のほうにも、冒頭で追記いたしました、、、間違っても勘違いする方が出ないように💡💦

 

 

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

「建築現場メインの空調工事をされていらっしゃるKBS合同会社様」は、そもそも求人掲載自体一度もされていないとのことでもあります💡💡

 

 

ですから、過去記事(すぐ上に貼りつけたもの)で注意喚起している要注意企業とは何の関係もございません✋

 

そこのところ、皆様に把握していただきたいと思います🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

 

 

 

実はこの企業、結構応募者が多いようでもありまして・・・

 

 

文字が小さいですが、見えますでしょうか❓❓❓

 

461~465人がIndeedで応募していると記載があります👀

(これも応募者にだけ見える画面のキャプチャです👀💦)

 

 

ですので、その方々のためにも「在宅ワークのほうのKBS合同会社に関する記事」を残しておきたい・・・😅

 

在宅ワーク求人のクチコミってなかなかないので・・・だからこそなのです💦💦

 

 

 

最後になりますが、、、

 

私自身も在宅ワーク探し人の1人であり、返信コメントで書かせていただいた通り被害者であります💧

 

何卒ご理解いただきたく存じます。