香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

【情報提供】酷い💦まさかの「電話番号」も〇〇❓止まらぬ悪質犯〇組織🚨⚡

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/149202153/1666211781585283

 

大変有益な情報提供、どうもありがとうございます🍀

今回もいただきました情報、めっちゃ感謝です!!

 

いつものことながら、当ブログの記事全て、各種SNS等で拡散希望 #拡散歓迎 です🍀

 

 

今回も、

 

『デジタルナビ株式会社』

 

についての注意喚起をいたします🚨⚡

 

 

・・・・・どんどん関連記事、続いていますね💡

止まる気配がありません😵

 

 

nNko3さまより、以下の記事にコメントをいただきました🙏🏻✨

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

 

このはてなブログのシステム上、記事を開いただけでは記事下にコメントが表示されないんですよね💧(PCで閲覧の場合)

 

「歴代のコメントを見たいよ~🤝🏻」「コメントってどうやって見たらイイの❓」という方は、大変お手数をおかけしますが、右サイドバーの【最近いただいたコメント】のところから1つひとつクリックして記事を開き、ガァーっと記事最下部にお進みください🍀

 

そうしますとコメントもご覧いただけます💻

 

以下のような場所です✋(キャプチャ内、右側に注目👀✨)

⬇⬇⬇⬇⬇

 

 

 

ということで、早速・・・

 

【いただいた情報提供コメント】

 

nNko3

 

I★S(株)求人に申し込みました。 

大事な「採用業務」を代行に委託しているなんて、違和感がありました。

 

LINEで業務説明を受ける予定でしたが、I★S(株)のホームページが存在しないことIndeedに掲載の電話番号に昼前にかけてもつながらないことを理由に、実在しない会社だと結論付けました。

 


Indeedには報告しました。

具体的な被害は出ていませんが、犯罪組織でしょうから、地元警察署にも相談しました。

お互いに、気を付けましょう。

 

 

いただきました情報提供コメントは以上です🍀

 

改めまして情報提供、心より感謝申し上げます🙏🏻✨

 

少しずつまたみんなで考えていきましょう👀

 

 

まず、

I★S(株)求人に申し込みました。 

大事な「採用業務」を代行に委託しているなんて、違和感がありました。

 

 

この部分ですね✋

 

I★S(株)に応募されたのが最初とのこと💡

前回の記事、皆さんもうご覧になっていただけましたでしょうか❓

 

この組織名、その「前回の記事」でまさに扱いました!!

これ・・・

⬇⬇⬇⬇⬇

【いただいた情報提供コメント】今度は「I★S株式会社」😭個人情報大丈夫❓詐欺や悪質メールはくる❓😱

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

個人情報詐欺についても心配されている情報提供コメントでしたよね…💦

お気持ち、すごくわかります🤝🏻

 

 

そして今回の情報提供コメントとしましては、

大事な「採用業務」を代行に委託しているなんて、違和感

ということがまず…💦

 

 

たしかにおっしゃる通りだと思います😵😭☝🏻

「勝手に応募者の個人情報を横流しすんじゃねぇーよ👿💢👎🏻」って組織に言いたい話💦

もちろん「代行業者に委託シナリオ」を素直に受け取れば…ですけどねwww

 

 

※いつもの繰り返しにはなりますが、募集時に各種求人媒体に掲載されている企業名や事業所所在地、代表者名などの多くは「実在する無関係企業様のもの」であり、それらを一連の悪質求人の大元はいつも勝手に使用している😡

その後のすり替わり先組織(=代行会社を名乗るもの)は、存在すらしない架空名+架空所在地😡

その架空名をこれまでコロコロと変えまくり、大元(=本当の組織名)を公にしないままのうのうと生き延びている・・・😡

 

 

 

一連の悪質求人の大元といいますのは・・・

 

すでに当ブログで有名になっておりますが、

『REBIAS Terrace』

 

という名前だそうです。

複数の方から情報提供をいただいたことで判明しております。

(これも「ヤッベェ~なぁ…オイ…😭」となったりしたらコロッと変える可能性がある・・・かもしれませんけどね・・・)

 

 

★「REBIAS Terrace」に関する記事一覧★

⬇⬇⬇⬇⬇

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

 

・・・でね、次✋

 

LINEで業務説明を受ける予定でしたが、I★S(株)のホームページが存在しないことIndeedに掲載の電話番号に昼前にかけてもつながらないことを理由に、実在しない会社だと結論付けました。

 

これなんですよ。。。

 

「I★S株式会社」(※お馴染みの諸事情につき、★で伏せ字www)に関しては調べましたところ、一応、法人登録されている無関係企業様が複数、日本国内に存在するということがわかっているのですが、

 

Indeedに掲載の電話番号に昼前にかけてもつながらないという部分には新たにまた驚きました。。。

 

 

私がこのブログを始めてからしばらくの時点までは、この組織の求人(=求人媒体に掲載されるもの)といえば「企業名」「事業所所在地」くらいしか「企業情報とされるものはなかった」んですけどねwww

 

それがいつからだったか、「電話番号」や「代表者名」といったような情報も記載する場合があるようになりました。。。

 

 

言っておきますが、もちろん「虚偽」らしいですよ❓この組織がやることは。。。

実在する無関係企業様の情報を勝手に使用=企業情報窃盗みたいなかたちらしく💧

 

 

で、その電話番号なんかもこれまでは、実在する無関係企業様のもの「まんま」だったケースが多いのですが、、、

(それはそれで衝撃すぎるwww)

 

 

 

今回のケースはお得意の「変化球」でしょうか(呆)

 

 

こうして私たち在宅ワーク探し人にガンガンガン指摘され続けてもいますし、

まぁもしくは他の理由で…かもしれませんが、、、

 

 

変えてきたのかもしれませんね・・・一部のやり方を。。。

 

 

 

いやぁ・・・

それにしても酷いですよね、、、

電話番号を掲載しておきながら、実際は昼前にかけても電話が繋がらない状態だなんて・・・

普通の企業なら絶対それはあり得ませんもん・・・😭😭😭

その時点でもうたしかにお察し~💧

 

 

新情報もどうもありがとうございます🍀

実在しない会社だと早い段階で結論付け、LINEで業務説明などを受ける時間も省けて、本当に良かったと思います✨

 

 

そして・・・✋

 

Indeedには報告しました。

具体的な被害は出ていませんが、犯罪組織でしょうから、地元警察署にも相談しました。

お互いに、気を付けましょう。

 

これ素晴らしいですね💖

マジで素晴らしいことだなと👏👏👏

 

私もこれまでブログで度々書いてきている通り、indeedやengage等自分がぶち当たった求人が掲載されていた掲載媒体には都度報告と意見をしてきています📭💌💦

 

私も今回のnNko3さま同様、幸い毎回(←数えられないくらいの回数www)応募被害のみであり、それ以上の被害は出ていないんですけどね💡

それでも報告や意見の必要はめっちゃあると考えています☝🏻

 

言うまでもなく自分だけが被害者じゃないですし、それどころか在宅ワークは居住地問わないものだからこそ被害者の数がハンパない😱

 

続く被害者を出さないようにするためにも、これは必要なことですよね、やはり🤝🏻✨

 

 

しかも、地元警察署にも相談されたと🚓🚨

素晴らしすぎるぅぅぅ~~~~~👏👏👏

 

世の中の今を…そう、あまり知られていないかもしれない隠れた在宅ワーク被害についても広く知っていただくこと、、、そういう意味でも重要ですよね🤝🏻

 

 

在宅ワーク探し人皆の「お互いのための」協力プレイ、最高です💗💗💗💗💗

これからも各々、戦っていきましょう💪

 

 

 

ということで・・・

 

今回もラストは・・・香美桜子's 推しsongを紹介して締めたいと思います👧🎵

 

その後に!

このブログの本題的まとめとして、この求人組織に関する「いつものヤツ」、列挙しますね✋

現時点での最新版ですwww

 

 

まずは、香美桜子's 推しsongから💖

 

今回は、東方神起 / 「呪文 -MIROTIC-」  をチョイスしました🎵

 

 

ちょうど昨日フジテレビで18:30~生放送された「2024 FNS歌謡祭 夏」、ご覧になったかもいらっしゃるかなと思います💡

 

その中で、東方神起(現在はユノさんとチャンミンさんの2名)×Sexy Zoneの元メンバーである中島健人さんがコラボステージを披露されましたね✨

 

X(旧Twitter)などのSNSでもトレンド入りするなどやはりかなりの話題になったようで!!

 

ってか、その選曲がまた良かったと思うんですよ・・・5人時代のファンとしてそう思います💕

 

「Stand by U」と「呪文 -MIROTIC-」ってもう・・・神超えの神なのよ。。。

 

ケンティーも趣味良いわぁ~🥰🤝🏻

以前中居正広さんの番組でトークされていた時もそう思ったけど、本当に東方神起大好きでリスペクトしているんだなっていうのが伝わってくる💯

 

 

いろいろ書きましたが←

 

私が大好きな5人時代の名曲の中の1つ、「呪文 -MIROTIC-」を…

時が経った今、改めて皆さんにご覧いただけたらと心から思い…決めました🎶

 

 

 「日本語ver.」 と 「元々の韓国語ver.」 を貼りますね💻📱

聴き比べ、楽しみ比べ・・・どうぞ~😍💖

 

 

「呪文 -MIROTIC-」 (日本語ver.) 

youtu.be

 

 

「呪文 -MIROTIC-」 (元々の韓国語ver.) 

youtu.be

 

 

ちなみに私は特に…というとJ様とY様とJ様(※もちろん順不同www)が大好きでたまらない~😍😍😍っていうタイプですぅ…😂

・・・え❓聞いてない・・・か・・・あぁ、、、ですよね。。。はーいwww

 

 

これからの香美桜子's 推しsongコーナーもどうぞお楽しみに~www

 

それでは最後に・・・お約束の・・・

 

・・・えーっと、、、

この組織による歴代犯行の歴史、めっちゃ長いですよ❓😂

 

 

・合同会社AZAS

・合同会社ドリームファクトリー

・NIIWAnet合同会社

・合同会社Net Planet

・合同会社COS

・合同会社AKR

・※社名非公開(実在する企業)

・EARTH株式会社

・株式会社RES

・Mirai Design Net合同会社

・ドリームワーク

・フォーシーズン

・合同会社RMG

・合同会社RI

・ジョブベリー

・株式会社アップステージ

・じょいふるサポート

・サンムード

・合同会社TI

・kKIZUNA事務局

・JOIN JAPAN

・テムジンネット合同会社

・TUGUMI NET

・KMY企画

・キャリーワーク

・カムクルワコム

・FINAL ANSWER

・RH株式会社

・株式会社Independence Dream

・合同会社 Blue MO(合同会社Read blue)

・LEX合同会社

・ライド企画

・株式会社SPE

・UP STAIRS

・合同会社UP STAIRS JAPAN

 ・株式会社ケイ・ワークス

・株式会社スリーエス

・株式会社EMIT

・株式会社IRIS

・株式会社ELC 

・株式会社ライフスタイル・ウェブ

・合同会社インディワークス

・株式会社アシスト

・株式会社HOPE

・株式会社NHR

・株式会社LOC

・株式会社サ★ラ★ト

・株式会社エ★テ★ーシ★テム

・合同会社Career Next

・株式会社B★P

・GLORIOUS株式会社

・株式会社ブ★ース

・株式会社アンビ★ャス

・株式会社S★D

・V★E合同会社

・翼コー★レー★ョン

・株式会社Ambi-Shas

・株式会社A★★

・株式会社インフィニティクエスト

・R(から始まる名前)←大元組織👿🔥

・株式会社L★N★

・LIFE/WEB株式会社

・株式会社B★U★

・デジタルナビ株式会社

・株式会社D★D

・G★L株式会社

・株式会社NE★IS

・A★K株式会社

・Digitalnavi株式会社

・I★S株式会社⇐🆕

 

時点で69募集元(募集時組織名&採用代行組織名)+大元1👿🔥

 

※黄緑色表記の組織名は「応募後のすり替わり先」です。

※青色表記の組織名は「大元」です。

 

 

 

注意喚起目的のブログです。

どうかご理解いただきたく思います😊🙏🏻🙏🏻🙏🏻💦

 

 

~実在する企業様へ~

 

「勝手にウチの所在地や社名を求人媒体で使われている。ウチは無関係企業。」

 

その場合、実在する企業様はEngageやIndeedという求人媒体に「直接」仰っていただきたいと思います🙏🏻

 

 

当ブログは応募後、😭🍀💦在宅ワーク応募被害者が情報共有するための場所😭🍀💦となっており、あくまでも求人媒体の記載情報(そのまま)&応募後の実体験を綴り合っているまでですので・・・。

 

※さらなる被害防止目的です!!

 

 

 

私たち求職者、大変困っているのです。

日々迷惑を被っているのです。

 

 

ご理解いただきたく思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

いつものことながら、当ブログの記事全て、拡散希望 #拡散歓迎 です🍀

 

 

この会社に応募しようと思われた方の目にこの記事が届き、1人でも多くの被害者が減りますように・・・(人‘’▽`)☆

 

応募するかしないかはお任せしますが、熟考のうえ、ご判断くださいね😎👍

この会社に関する情報や応募経験などをお持ちの方は、どんなことでもお気軽に、「記事下のコメント欄」よりよろしくお願いいたします👧🏻🙏🏻

その後、注意喚起&被害者をこれ以上出さないようにするため、これまでのように記事にさせていただきたく思います。