香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

【いただいた情報提供コメント】「株式会社NE★IS」という架空求人情報にも要注意💦💦

 

大変有益かつタイムリーな情報提供、どうもありがとうございます🍀

今回もいただきました情報コメント、めっちゃ感謝です!!

 

いつものことながら、当ブログの記事全て、各種SNS等で拡散希望 #拡散歓迎 です🍀

 

 

前回の記事で、いただきました情報提供コメントを皆さんにシェアいたしましたが、その情報提供が・・・

 

またさらなる情報提供に繋がりました🥰🙏🏻

 

 

 

同じ在宅ワーク探し人同士の助け合い・・・本当に心強いですし最高です🍀

 

皆さん、いつも本当にありがとうございます✨

 

 

 

まず、今回情報コメントをいただきました記事を貼りますね💡

⬇⬇⬇⬇⬇

【いただいた情報提供コメント】「意思確認」「話しやすさ」「矛盾点」「募集時企業情報」にも要注意🚨⚡

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

【いただいた情報提供コメント】

 

はむちゃん

 

はじめまして~!

indeedで求人応募したところ、なんだか怪しいLINEに誘導され、なんか突然知らない名前の会社(デジ……のところ)が仲介してきたな……と思いTwitterで社名検索した所、こちらのブログをみつけました!

 

 

 

危ないところでした……注意喚起して下さりありがとうございます!!

 


悲しいので私が応募した会社の情報を共有します……

 


■応募求人
エンタメ系通販サイトの商品登録作業

■給与
時給 1,600円 〜 2,000円

■勤務地
株式会社NE★IS

■応募求人URL

https://arwrk.net/recruit/qpmik4z58l4oem3/2428871

 

 

いただいた情報提供コメントは以上です!

改めまして…貴重なシェア、どうもありがとうございます🤝🏻

 

 

 

さて!

1つずつ見ていきましょう🔍

 

はじめまして~!

indeedで求人応募したところ、なんだか怪しいLINEに誘導され、なんか突然知らない名前の会社(デジ……のところ)が仲介してきたな……と思いTwitterで社名検索した所、こちらのブログをみつけました!

 

 

そうそう、これこれ!

ですよね・・・そうなんです・・・

 

LINE誘導・・・

組織名すり替わり・・・

 

あ、そうそう、最近の採用代行を名乗る架空的すり替わり組織名「デジタルナビ株式会社」なんですよね💡←ここ重要www

 

 

いつものことながらそのうち有名になりすぎた頃また改名するもの(←n回目www)と思われますが、まだしばらくはこれが続くかなぁと!!

 

★「デジタルナビ株式会社」詳細について★

⬇⬇⬇⬇⬇⬇

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

 

っと・・・!!

おおおっ💡

今回も旧Twitter(現X)さまのおかげなのですね~🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🥰🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

 

在宅ワーク探し人の1人として、1人でも多くの応募被害者さまを、たとえギリギリからでも救いたい…

その一心でXでもシェアしております✋

 

(※もちろん最終判断は各々ですけどねwww)

 

 

 

繰り返しになりますが、

 

いつものことながら、当ブログの記事全て、各種SNS等で拡散希望 #拡散歓迎 です🍀

 

どうぞお気軽にシェアしてね~🙏🏻

 

 

 

危ないところでした……注意喚起して下さりありがとうございます!!

 


悲しいので私が応募した会社の情報を共有します……

 

 

いえいえこちらこそです~😂

大きな被害にならなくて本当に良かったです🙏🏻

共有、心から感謝申し上げます🍀

 

 

そしてお辛いメンタルの中、こうして情報共有してくださり・・・

 

 

はむちゃんさまのこの情報共有によって、また救われる応募被害者さんが間違いなく出ます、いつかどこかでまた必ず🥰

 

重要な情報がまた1つ、加わりました💯💮

 

 

 

冒頭でも書きました通り、今回も、情報提供がまたさらなる情報提供に繋がりました🥰🙏🏻

 

 

助け合いの連鎖、在宅ワーク探しには特に重要になっているなぁと日々感じております🤝🏻

 

皆さん、いつも本当にどうもありがとうございます🍀

 

 

 

■応募求人
エンタメ系通販サイトの商品登録作業

■給与
時給 1,600円 〜 2,000円

■勤務地
株式会社NE★IS

■応募求人URL

https://arwrk.net/recruit/qpmik4z58l4oem3/2428871

 

 

 

今回は、

 

エンタメ系通販サイトの商品登録作業

 

という、、、なるほどですね💡

このパターンにも要注意ですね✋

 

 

 

で、定番の高時給で~、、、

 

 

株式会社NE★ISという組織名をテキトーに名乗って在宅ワーカーを募っていた。。。。。

 

※いつも言っている理由(←)により、一部伏せ字にさせていただきましたwww

 

 

そうそう、まーた!

実在する無関係他社さまの企業情報を無断パクリしてやがる件👿💦

 

この行為、いい加減ヤメロっつってるやろぉーーーーーーーーーー💢

実在する無関係他社さまの立場に立って考えてみたことある❓

ま、ねぇーだろぉーな💢💢💢

 

 

っつぅーかさぁ👎🏻

そもそもそういう行為って常識的どうなの❓って話😡

法的にもヤバそうじゃね❓呆

 

 

ま、そういう組織ってことだと思います、所詮😱

この・・・マルチ詐欺っぽい行為を続けている大元組織はさ💢

 

 

うーん・・・

 

ほんとどうしてこの大元組織は自分たちの組織情報を正々堂々と名乗れないんだろうねwww

 

 

「正直に名乗れない」ってことはまぁそういうこと…っていうことになりますけれどもwww

 

 

 

え❓

大元がどこなのか・・・って❓

それは、過去記事にございます💻📱

どうぞご覧になってくださいませ~😊✨

⬇⬇⬇⬇⬇

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

そうなんですよ・・・

 

 

結局は今回の件も、ここよ🏢

 

 

『REBIAS Terrace』

 

※一連の大元ねwww

 

 

 

 

求人URLは

 

 

https://arwrk.net/recruit/qpmik4z58l4oem3/2428871

 

 

ここだそうで💡

 

 

 

私も確認してみました💻📱

 

あ、応募後に届くメールに貼られているタイプのいつもの自組織求人ページだwww

 

 

 

仕事内容


完全リモート勤務になりますので自分のペースでモクモク作業可能!


アニメ、映画、音楽などのエンタメ系を扱うECサイトの入力メインの商品情報を登録をお願いします。


商品情報の入力と商品画像を取り込むだけの繰り返しカンタン作業

 

 

【作業内容】
・専用システムへの商品情報入力作業
・画像取込み作業
・入力したデータチェック作業
・サイト更新作業

 

お仕事に慣れてきましたら、以下の作業もお任せしますので、スキルアップも可能!
・簡単な商品リサーチ作業
・ランキング作成作業
・マニュアル資料作成

 

マニュアル完備ですので安心してお仕事に取り組むことができます。
分からないことは先輩スタッフが親切丁寧に教えていきます。

出典:【株式会社NEXIS】エンタメ系通販サイトの商品登録作業の求人情報

 

(色強調を加えました。)

 

 

 

・・・楽しそーうwww

これまた誰でも入りこみやすい…そう、とっつきやすい業務内容にしてある💡

(…通常運転ですねwww)

 

 

いやぁ・・・

私もやりたいなぁ・・・そういう業務・・・

 

 

けど!!!

もちろんやりたくありません!笑笑

言うまでもなく応募しません!笑笑

虚偽求人詐欺求人騙し求人であることがはっきりわかるので💧

 

 

応募からそのまま「はい✋はい✋」で進めたら、そのうちオンラインサロンとかいう名のぼったくり被害に遭うことが目に見えていますのでぇ・・・www

 

 

出だしの段階で約10万円ほど取られるんですよね~、、、

※現時点で把握している金額

 

※過去記事参照👀

 

 

 

【歓迎スキル】
・フリマアプリやECサイト運営経験者
・フリマアプリやECサイトの商品登録経験者
・業界問わず事務経験者や入力作業経験のある方
・普段からECサイトを利用している方

 

【求める人材】
・仕事を通じて学ぶことができる方
・分からないことは質問ができる方
・リモートワークになりますので報連相ができる方
・チームでお仕事していきますので協調性がある方
・受け身にならず積極的にお仕事に取組むことができる方

出典:【株式会社NEXIS】エンタメ系通販サイトの商品登録作業の求人情報

 

 

 

・・・なんかいちいち凝ってるねwww

 

どーせ嘘っぱち求人なんだからここまで細かく言わなくても・・・って思ってしまうけど、ま、それがまた・・・ね・・・手口なんだろうね💦

 

 

汚らしい🤮🤮🤮

 

 

 

以下の部分も、、、

ねぇ・・・

嘘んこでしょ❓呆

 

出典:【株式会社NEXIS】エンタメ系通販サイトの商品登録作業の求人情報

 

 

ねぇ、実在する無関係他社さまの情報でしょ❓

代表の方の氏名まで堂々と勝手にパクってやがるし。。。

 

 

どうかと思うよね・・・

引いてもたりないっつぅーか・・・

問題じゃね❓怒

 

 

実在する各無関係他社さま、大元組織である『REBIAS Terrace』を訴えていいんじゃない❓

 

※『REBIAS Terrace』っていう名前も、、、ヤバくなるとしれっと変えるかもしれないし、いろいろ調べていると…うん…(ry

別名だけど超絶酷似したマルチやっている組織の情報もあるしね…

なんだかなー・・・

 

もしもガチで安全な企業様「ならば」←

しっかりと法人登録してねー。

 

 

 

上に貼った「求人詳細ページ」には最近毎回しっかりメールアドレスも載せていますよね、この組織www

 

Yahoo!メールをねwwwwwww

 

 

そのあたりも・・・・・

一般的な企業がやらないことなんだなぁ・・・(小声)

個人かよ😂笑

 

 

ということで✋

いきますよ❓❓❓呆

 

 

・合同会社AZAS

・合同会社ドリームファクトリー

・NIIWAnet合同会社

・合同会社Net Planet

・合同会社COS

・合同会社AKR

・※社名非公開(実在する企業)

・EARTH株式会社

・株式会社RES

・Mirai Design Net合同会社

・ドリームワーク

・フォーシーズン

・合同会社RMG

・合同会社RI

・ジョブベリー

・株式会社アップステージ

・じょいふるサポート

・サンムード

・合同会社TI

・kKIZUNA事務局

・JOIN JAPAN

・テムジンネット合同会社

・TUGUMI NET

・KMY企画

・キャリーワーク

・カムクルワコム

・FINAL ANSWER

・RH株式会社

・株式会社Independence Dream

・合同会社 Blue MO(合同会社Read blue)

・LEX合同会社

・ライド企画

・株式会社SPE

・UP STAIRS

・合同会社UP STAIRS JAPAN

 ・株式会社ケイ・ワークス

・株式会社スリーエス

・株式会社EMIT

・株式会社IRIS

・株式会社ELC 

・株式会社ライフスタイル・ウェブ

・合同会社インディワークス

・株式会社アシスト

・株式会社HOPE

・株式会社NHR

・株式会社LOC

・株式会社サ★ラ★ト

・株式会社エ★テ★ーシ★テム

・合同会社Career Next

・株式会社B★P

・GLORIOUS株式会社

・株式会社ブ★ース

・株式会社アンビ★ャス

・株式会社S★D

・V★E合同会社

・翼コー★レー★ョン

・株式会社Ambi-Shas

・株式会社A★★

・株式会社インフィニティクエスト

・R(から始まる名前)←大元組織👿🔥

・株式会社L★N★

・LIFE/WEB株式会社

・株式会社B★U★

・デジタルナビ株式会社

・株式会社D★D

・G★L株式会社

・株式会社NE★IS🆕

 

時点で66募集元+大元1👿🔥

 

※黄緑色表記の組織名は「応募後のすり替わり先」です。

※青色表記の組織名は「大元」です。

 

 

以下の電話取材記事もあわせてご覧くださいませ🙏🏻

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

注意喚起目的のブログです。

どうかご理解いただきたく思います😊🙏🏻🙏🏻🙏🏻💦

 

 

 

~実在する企業様へ~

 

「勝手にウチの所在地や社名を求人媒体で使われている。ウチは無関係企業。」

 

その場合、実在する企業様はEngageやIndeedという求人媒体に「直接」仰っていただきたいと思います🙏🏻

 

 

当ブログは応募後、😭🍀💦在宅ワーク応募被害者が情報共有するための場所😭🍀💦となっており、あくまでも求人媒体の記載情報(そのまま)&応募後の実体験を綴り合っているまでですので・・・。

 

※さらなる被害防止目的です!!

 

 

 

私たち求職者、大変困っているのです。

日々迷惑を被っているのです。

 

 

ご理解いただきたく思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

いつものことながら、当ブログの記事全て、拡散希望 #拡散歓迎 です🍀

 

 

 

この会社に応募しようと思われた方の目にこの記事が届き、1人でも多くの被害者が減りますように・・・(人‘’▽`)☆

 

応募するかしないかはお任せしますが、熟考のうえ、ご判断くださいね😎👍

この会社に関する情報や応募経験などをお持ちの方は、どんなことでもお気軽に、「記事下のコメント欄」よりよろしくお願いいたします👧🏻🙏🏻

その後、注意喚起&被害者をこれ以上出さないようにするため、これまでのように記事にさせていただきたく思います。