香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

【要注意度★★★★★】「株式会社D★D」(在宅ワーク求人)

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/149202153/1666211781585283

 

今回は、

 

『株式会社D★D』

 

についての注意喚起をしたいと思います🚨⚡

 

 

 

・・・「組織名が伏せ字」ということは~、、、皆さん、もうお分かりですかね❓www

 

 

そうです、実在する同名無関係他社様の企業情報をまたも勝手に使用して掲載された求人😡というお話💢💢💢

 

 

 

この組織さぁ、いつも・・・いっつもぉ~、、、やるよね😡

忙しい合間をぬって何回丁寧に指摘して「あげても」←笑笑

絶対にやめない悪の手口😡

 

 

・・・頑固やなぁ~(呆)

元祖「頑固一徹星飛雄馬さまも大呆れだよ❓😂怒

 

剛速球、ぶつけられちゃうよ❓

 

「魔球~大リーグボール1号」と「血染めのボール」、どっちがいい❓←

 

※といいつつ。。。

実は巨人の星、見たことはありませんwww

アニメやマンガには興味関心がなく💦

作品に関する有名な情報と歌を知っているくらいwww

 

あ、アニメ…

バカボンちびまる子ちゃんクレヨンしんちゃんなどの長く愛されキュート系だけは大好きだよ💗✨(←聞いてないwww)

 

 

野球は大好きですけどね~、、、

高橋由伸監督時代までは熱狂的G党だったんですけどねぇ~、、、アノ原辰徳(呼び捨てwww)からいろいろすべてが狂ってしまい・・・なーう😅

数年間を返してくれぇ・・・😭

 

 

 

さて。

余談はこのくらいにしましてwww

 

 

先日の記事で書きました、「株式会社B★U★」、ありましたよね💡

以下の記事です💻📱

⬇⬇⬇⬇⬇

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

タイトルにもしました「デジタルナビ株式会社」採用代行を名乗るすり替わり先の組織名で。

 

 

求人媒体掲載企業情報も、(応募後)採用代行を名乗るすり替わり先組織いずれも架空だったわけじゃん❓

ま、言うまでもなくいつもそうですけど。

 

 

今回の「株式会社D★D」はどちらなのか。。。

これ、「求人媒体掲載企業情報」のほうです、ハイ。

 

 

 

・・・・・無視された(または、無視されている・忘れられた)ってことーーーーー。

 

 

いつものように(応募後)採用代行を名乗るすり替わり先組織からまた連絡がくるのかなぁ~って思って待ってみていますが、、、

 

 

 

これはもう・・・

きませんね。

 

 

いや、別にいいけど←

 

 

久しぶりだなぁ、こういうパターンって😁

数年前は結構…というかまぁそれなりにあったんですよ、このパターン😂

 

 

 

 

ちなみに掲載媒体についてですけど、

今回のものはindeedね💡

どうぞご参考に~www

 

 

 

応募しましたら、同時自動返信で以下のような文面を含むメールがきました、今回も📥

 

この度は掲載求人にご応募いただきまして、誠にありがとうございます。
担当者よりご連絡さしあげますので、少々お待ちください。

ご不明な点があれば本メールに直接ご返信ください。

よろしくお願いいたします。

(強調等加えました)

 

 

 

・・・うんうん。

ま、前述の通りその後1通もいただいていませんけどねwww

いいですよ、もう今回の件もわかりましたから✋

(私って理解力あるぅ~っ🤭←違いますwww)

 

 

 

で、その文章を含むメールの中に、「応募求人URL」としまして以下のURLがございました💡

 

indeedの求人ページではなく、この組織独自の求人ページですね💡

これを応募と同時の自動返信で送ってくる・・・📥

 

 

最近ありがちな展開ですよね😎

 

掲載求人媒体の求人詳細ページを消すタイミングになっても、こうすれば応募時の求人情報を残すことができるし、、、そうそう、企業情報(←もちろん架空🏢)もひっそり付記できて、、、

 

応募者の信用度も上がるか❓応募者をより一層騙せるか❓とか考えてんのかー❓

 

 

悪質度上昇、止まんねぇーなぁ😱

 

 

その掲載求人媒体に企業情報として掲載する情報、最近もう完全に、「法人登録あり」の「実在無関係他社様の情報」を「無断使用」だよね😡😡😡

 

 

・・・小賢しすぎなのよ、、、やり方のあれもこれもが💦💦

 

 

 

だからー!

 

やましくないなら最初から最後まで100%本当の情報だけで募集しな❓

 

組織名も、組織所在地も、、、

 

代表者名、その他幹部、電話番号等も全部示して、募りな❓

 

 

 

・・・マトモな企業はそのあたりみんなやっているよ❓❓❓

(幹部の氏名については大きな企業なら公開…って感じだけど。)

 

 

虚偽情報を書かなきゃいけない時点でまぁ…お察しではあります😨

 

 

 

 

ってかさぁ・・・

このブログを遡ればご確認いただけるの、読者の皆さんに💻📱

 

 

かつてはね💡

 

求人媒体掲載時の組織も、応募後のすり替わり組織である採用代行業者も・・・

 

いずれも「実在しない情報=完全架空」だった時期があったんだよ🏢

 

 

あれはまだ・・・

悪いなりにマシだったのかもしれない、、、うん。

ほんと「悪いなりに」だけどねwww

 

 

最近はもうさぁ・・・

募集時=「実在する無関係他社様の情報をガッツリ無断使用」でしょ❓

 

 

 

悪質よぉ~👿👎🏻

 

 

 

そうだ💡

今回応募した「株式会社D★D」の求人内容がどんなものだったのか・・・

 

 

ここでレッツ共有💻📱

⬇⬇⬇⬇⬇

arwrk.net

 

 

【アルバイト・パート】字幕チェック作業/【在宅勤務】週1日から勤務OK★未経験可能★モクモク作業OK

 

ってことでね🙋🏻‍♀️

 

 

お仕事内容、こうなっていたんです💡

 

仕事内容


在宅勤務OKのお仕事になりますので、全国から応募可能!

自宅でゆっくり自分のペースでお仕事能!
仕事とプライベートの両立OK!
パソコンスキル不要なので未経験可能!

 

 

ドラマ・映画の動画配信サービスを展開しており、字幕に誤字脱字や正しく表示されているかをチェックする作業をお任せします。

 

 

主な作業内容


・配信前の動画チェック作業
(字幕やサムネイルの誤字脱字・正しく表示されているか)
・不備があった際の専用システムへの入力作業
・作品紹介文のチェック作業
(紹介文の誤字脱字)
・サイト更新作業

 

 

研修やサポート、マニュアルも充実していますので、特別なスキルや経験、知識がなくても安心してお仕事できます!


チームでお仕事していきますので分からないことがあれば、先輩スタッフが親切丁寧に教えていきます!

(強調等は加えました)

 

 

 

可能!とかOK連発www

いきなりビックリしたよwww

 

 

ま、そんなことは置いといて・・・

 

 

 

めっちゃ楽しそうじゃない❓❓❓笑

 

今度は、ドラマ・映画の動画配信サービスを展開してんのかいwww

 

 

 

多角経営やなぁ~(※もちろん冗談ですよ❓笑)

 

 

そのサブスク、1ヶ月まず無料体験で契約してみたいんですけど、、、

なんていうサービスですか❓(←すっとぼけwww)

 

 

手を替え品を替え・・・

本気で毎回呆れてしまいますね。

 

 

いかに求職者に興味を持ってもらえるか!

ココ、最重要なんでしょうねwww

時代にちゃっかり乗っかりやがってぇ~😅←言葉遣い…(ry

 

 

・・・うぅ~ん、、、

韓流作品と日本のアイドル作品の担当を希望します🙋🏻‍♀️(←だから、違うwww)

 

 

 

腹立ちをもはや通り越して、一周まわってもはやツッコミ放題状態ですが、

 

とにかくご覧になってくださいよ・・・先程貼りました実際の求人ページをじっくり読んでみていただきたいのです🙏🏻

 

 

 

時給も定番の高時給で「1500円 〜 1800円」と💴💴

 

だから~「書かれているお仕事を毎日休まず頑張る」から「その通りの時給」を「約束通りちょうだい」ってお願いしてるじゃん、ここでいつもwww

 

 

ま、そもそも時給制じゃないのことも前々から知っているけど😡💦

 

 

組織さん、嘘はだめよーだめだめ🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

 

 

求める人材


【歓迎スキル】
・業界問わず事務作業経験
コールセンター業務接客経験
・基本的なパソコンスキル

 

【求める人材】
・今までの経験を活かしてお仕事にチャレンジしたい方
・未経験でも積極的にお仕事に取り組むことが出来る方
・積極的にコミュニケーションが取れる方

 

 

ちょっとぉ~www

素朴な疑問、書いちゃっても大丈夫そう❓笑笑

 

 

字幕に誤字脱字や正しく表示されているかをチェックする作業

 

などなどPCと向かい合って・・・って感じのモクモク業務だと思うんだけど、

 

コールセンター業務接客経験

 

 

ってどうして歓迎するスキルなの❓笑笑

 

 

わけわかめちゃんwww

 

 

ま、コミュ力あるノリがイイヤツ求む💪的な感じ❓or not❓

 

 

ちなみに私、これまでもよく書いてきているけど、いずれの職歴もめっちゃあるよー!!

電話系なんてもうセンセイ業に次ぐか同じくらい長いよー!!

 

いかがですかー❓笑笑

 

 

注)仮にオファーいただいても丁重にお断りさせていたしますwwwww

 

 





 

こーんな嘘っぱちも書いてるみたいだけど、どーなの❓

こーいうの、大丈夫なの❓しらんけど。

 

 

実在無関係企業様に許可取ってなりすましやっているの❓

(おそらくとっていないでしょうけどwww)

 

 

代表取締役の氏名もあるよ❓

ヤバいんじゃ❓

 

 

indeedのページには電話番号もあったよ・・・。

 

代表電話番号
+81335536463

 

えええ・・・

これは一体・・・・・😱😱😱😱😱

 

 

以下URLがインディードの該当ページです💻📱

記事執筆時点ではまだ生きていますが、、、そのうち削除されるのでしょう、しらんけど。

⬇⬇⬇⬇⬇

https://jp.indeed.com/viewjob?from=app-tracker-post_apply-appcard&hl=ja&jk=325ba14d07382153&tk=1htskqk5q33c0000

 

 

嫌ですね・・・

 

 

ま、皆さん・・・

結局は今回の件も、ここよ🏢

 

 

『REBIAS Terrace』

 

※一連の大元ねwww

 

 

最終判断はもちろん各々…になりますけど、個人的にはこう思います。

皆さん、ホント気を付けてね🍀・・・とwww

 

 

ということで✋

いきますよ❓❓❓呆

 

 

・合同会社AZAS

・合同会社ドリームファクトリー

・NIIWAnet合同会社

・合同会社Net Planet

・合同会社COS

・合同会社AKR

・※社名非公開(実在する企業)

・EARTH株式会社

・株式会社RES

・Mirai Design Net合同会社

・ドリームワーク

・フォーシーズン

・合同会社RMG

・合同会社RI

・ジョブベリー

・株式会社アップステージ

・じょいふるサポート

・サンムード

・合同会社TI

・kKIZUNA事務局

・JOIN JAPAN

・テムジンネット合同会社

・TUGUMI NET

・KMY企画

・キャリーワーク

・カムクルワコム

・FINAL ANSWER

・RH株式会社

・株式会社Independence Dream

・合同会社 Blue MO(合同会社Read blue)

・LEX合同会社

・ライド企画

・株式会社SPE

・UP STAIRS

・合同会社UP STAIRS JAPAN

 ・株式会社ケイ・ワークス

・株式会社スリーエス

・株式会社EMIT

・株式会社IRIS

・株式会社ELC 

・株式会社ライフスタイル・ウェブ

・合同会社インディワークス

・株式会社アシスト

・株式会社HOPE

・株式会社NHR

・株式会社LOC

・株式会社サ★ラ★ト

・株式会社エ★テ★ーシ★テム

・合同会社Career Next

・株式会社B★P

・GLORIOUS株式会社

・株式会社ブ★ース

・株式会社アンビ★ャス

・株式会社S★D

・V★E合同会社

・翼コー★レー★ョン

・株式会社Ambi-Shas

・株式会社A★★

・株式会社インフィニティクエスト

・R(から始まる名前)←大元組織👿🔥

・株式会社L★N★

・LIFE/WEB株式会社

・株式会社B★U★

・デジタルナビ株式会社

・「株式会社D★D」🆕

 

 

時点で64募集元+大元1👿🔥

 

※黄緑色表記の組織名は「応募後のすり替わり先」です。

※青色表記の組織名は「大元」です。

 

 

以下の電話取材記事もあわせてご覧くださいませ🙏🏻

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

japanbuzz.hateblo.jp

 

注意喚起目的のブログです。

どうかご理解いただきたく思います😊🙏🏻🙏🏻🙏🏻💦

 

 

 

~実在する企業様へ~

 

「勝手にウチの所在地や社名を求人媒体で使われている。ウチは無関係企業。」

 

その場合、実在する企業様はEngageやIndeedという求人媒体に「直接」仰っていただきたいと思います🙏🏻

 

 

当ブログは応募後、😭🍀💦在宅ワーク応募被害者が情報共有するための場所😭🍀💦となっており、あくまでも求人媒体の記載情報(そのまま)&応募後の実体験を綴り合っているまでですので・・・。

 

※さらなる被害防止目的です!!

 

 

 

私たち求職者、大変困っているのです。

日々迷惑を被っているのです。

 

 

ご理解いただきたく思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

いつものことながら、当ブログの記事全て、拡散希望 #拡散歓迎 です🍀

 

 

 

この会社に応募しようと思われた方の目にこの記事が届き、1人でも多くの被害者が減りますように・・・(人‘’▽`)☆

 

応募するかしないかはお任せしますが、熟考のうえ、ご判断くださいね😎👍

この会社に関する情報や応募経験などをお持ちの方は、どんなことでもお気軽に、「記事下のコメント欄」よりよろしくお願いいたします👧🏻🙏🏻

その後、注意喚起&被害者をこれ以上出さないようにするため、これまでのように記事にさせていただきたく思います。