香美桜子の【要注意求人情報共有庫】~あなたは大丈夫?それ、「ブラック求人」かも…。

実際に遭遇した要注意求人や完全ブラック求人を包み隠さず、あなたのためにも全公開!!なかなかクチコミのない謎求人もLet's検証!「自分のためにもみんなのためにも♡」「守り合いの精神♡支え合いの精神♡」悪は許さねぇ~っ、詐欺はダメ、絶対!!!!!

【情報提供】「氏名」もアリ💦Facebookでも続いている「国際ロマンス詐欺2024」🚔

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/149202153/1666211781585283

 

大変有益な情報提供、どうもありがとうございます🍀

今回もいただきました情報、めっちゃ感謝です!!

 

いつものことながら、当ブログの記事全て、各種SNS等で拡散希望 #拡散歓迎 です🍀

 

 

今回は、

 

まだ続いていた💦Facebookでも国際ロマンス詐欺2024🚔

 

ということで、注意喚起をいたします🚨⚡

 

 

これまでにも情報提供をしてくださっているさとうさまより今回新たにいただきました情報となります🍀

 

貴重な情報、感謝いたします😊🙏🏻

 

 

 

さとうさま、今回このようにおっしゃっていられます📢📢📢

 

 

フェイスブックに現れた、国際ロマンス詐欺です。

 

もっと会話をしていたら、おそらくLINEに誘導されて投資を勧められたと思われます。

 

こんな感じで国際ロマンス詐欺が出てくるのだなあと参考になりましたら幸いです。

 

 

と。

 

 

国際ロマンス詐欺といえば近年被害者続出で大問題になっている許せない詐欺の1つですよね😨

 

 

私の友人もこの詐欺に過去にひっかかりまして💦

彼女、超絶ピュアで・・・どこまでも信じてしまいまして・・・

 

 

 

当時、当ブログ記事にこんな文を書きました😅

 

2023年もあと数日となりましたが、今年は私の趣味的ネッ友の同い年系女の子がその「国際ロマンス詐欺」に本気で引っかかりそうにもなりまして、、、

 

しかも、結構ヤバい段階までいきかけまして、、、

 

 

 

全力で・・・あの手この手で・・・止めましたよ、私。。。

 

直接会ったことがないお友達なのですが・・・お友達はお友達ですからハンパなく心配で・・・無視できず・・・長期間にわたってとにかく本当に大変でした。。。

 

 

はい、この記事です✋

以下の記事で当時の国際ロマンス詐欺についてめっちゃ詳しく語っております💦

 

リンク、貼っておきますので、お読みいただけましたら幸いです📢

そして・・・改めて皆さん、注意して過ごしていきましょうね・・・。

 

 

リンク、これです👧

⬇⬇⬇⬇⬇

【いただいたコメント&返信】「合同会社Career Next」についての情報提供と「国際ロマンス詐欺」に関するお話📥🙏🏻🍀

japanbuzz.hateblo.jp

 

 

私、今回いただいた情報提供がキッカケで上記記事を読み返しましたが・・・

本当に悪質な手口で・・・凄まじいものなんですよね、国際ロマンス詐欺って👿

必ず異性が連絡してきて、じきにLINE誘導・・・というパターンですし・・・。

 

 

彼女はInstagramでひっかかったんですけど、他にもX(旧Twitter)Facebookなど全てのSNSで横行している…と言われていました💦

 

 

 

で、今もなお・・・2024年もなお・・・続いているんですね❓❓❓

 

大変驚きましたし、改めて詐欺師の奴らに腹が立ちます🔥

 

 

 

こういうこともガンガン注意喚起していかなければいけない問題ですね🤬💢

 

 

 

それでは、さとうさまからいただきました続きの文章、貼り付けさせていただきます💻📱

 

国際ロマンス詐欺が出ました。

古谷 瑞穂(おそらく偽名)

フェイスブックのアカウント

https://www.facebook.com/mizuho.miyagawa.5

 

●古谷 瑞穂

京都市在住
2024/05/04 20:55


失礼なご伝言を失礼しました。
“知っている人かもしれない”という言葉が私の注意を引きましたので、よかったら友達になってください!

 


2024/08/14 4:18

〇私 ※さとうさま

こんばんは Facebookはほとんど、活動しておりませんので、気づくのが遅れました。

友達の件 承知しました。

 

 

19:38 (日)

●古谷 瑞穂

こんばんは
申し訳ございません。
FBに情報があるとは全く思わなかったからです。
通常、私はFBを開けません。
あなたはLINEを使いますか。

 

 

 

フェイスブックのメッセージから友人申請しておきながら
フェイスブックのアカウントがあることを知らないとか、
LINEに誘導しようとかもおかしいです。

言葉の言い回しも、ちょっと不自然です。

 

 

そこで、フェイスブックの画像をグーグルの画像検索すると


画像と日記がこの人のパクリでした。

https://www.instagram.com/yuiohta.official/

モデルの方のようです。

 

※メールでいただいた文をそのまま引用させていただきました。

一部に色や文字の大きさで強調等加えました。

 

 

はい。

ということで・・・

 

1つずつ見ていきましょう、今回も👀

 

 

あ、そうそう、このメールをいただきましたのは2024年8月21日(水)の夜でございます🌙

※帰省中でバタバタしており記事化するのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。。。

 

 

今回の国際ロマンス詐欺的犯人は、古谷 瑞穂(おそらく偽名)、京都市在住を名乗る人物💡

⬇⬇⬇⬇⬇

https://www.facebook.com/mizuho.miyagawa.5

 

 

その人物がさとうさまにFacebook2024/05/04 20:55にメッセージを送信されたとのことなのですが・・・

 

 

失礼なご伝言を失礼しました。
“知っている人かもしれない”という言葉が私の注意を引きましたので、よかったら友達になってください!

 

これwww

私も出だしからブフォッ🤭って吹いてしまいました。

失礼なご伝言を失礼しました。

って、ハァ❓❓❓オツム、大丈夫そう❓❓❓呆

 

 

もう一回書くよ❓

失礼なご伝言を失礼しました。

って、何❓❓❓❓❓大呆れ

明らかに違和感たっぷりの言い方wwwww

 

 

你不是日本人吗?(日訳:あなたは日本人ではないのですか❓)

你是哪国人?(日訳:お国はどちらですか❓<国籍>)

你是哪里人?(日訳:お国はどちらですか❓<出身地>)

 

 

って言ってやりたくなるーwww

ちょろっとかじったことがあってちょろんっと検定にも合格した歴があって今でもちょろろろ~っと勉強を続けている中国語、発動~😂😂😂😂😂

※嫌いじゃないのは「言語だけ」です←ここ重要www

 

 

いや、犯人、どちらのお国の方かわからないし、実際は日本人だけどあえて変な日本語を使って日本語に不慣れなオーラを出しているだけかもしれないけどね・・・。

 

国際ロマンス詐欺の犯人って外国人多め(アジア率鬼高いwww)けど、実際は外国人の殻をかぶっただけの日本人・・・っていうケースが多いとも聞きます・・・。

 

ま、それはそれとして。

 

 

“知っている人かもしれない”という言葉が私の注意を引きましたので、よかったら友達になってください!

 

 

・・・これ、胡散臭い占い師が発するようなフレーズじゃない❓呆

 

“知っている人かもしれない”という言葉が私の注意を引きましたの部分・・・

「たった今、あなた様のお相手の方から私に思念で届いた言葉(メッセージ)です」…系🤮

雰囲気激似でキモキモ~www

 

 

古谷 瑞穂(おそらく偽名)、京都市在住を名乗る人物からのメッセージから3ヶ月ちょっと経過し、さとうさまが以下の返信をされたとのこと💡

 

 

2024/08/14 4:18

〇私 ※さとうさま

こんばんは Facebookはほとんど、活動しておりませんので、気づくのが遅れました。

友達の件 承知しました。

 

 

ちなみに私も同じくですwww

FBはもう近年、ほぼ使っておらず。。。

放置アカウントといってもいいくらい💧

何も相談等したわけじゃないのに周りの友達もほとんど同様のようで・・・

これって、時代の流れでしょうか・・・

近年のFBから、かつてのmixi的流行り廃りと似通った匂いを感じるのは、香美 桜子だけでしょうか😅

きっと私だけではないはず・・・と思いたい😭

 

 

本当にほどんどログインすらしないのですが、超絶たまーに覗きにいってみますとね!

わけわかめ…かつ、不必要な広告みたいなものがいくつも…ウザいくらい表示されているんですよね・・・

そのあたりもFacebook的仕様変更❓しらんけど。

あ、自分も友達のほぼ全員も投稿していないから代わり(⁉)にそういうものが表示されるのかしら❓しらんけど。

とにかくその「わけわかめ…かつ、不必要な広告みたいなもの」の多くは芸能ゴシップネタ…さらにその中の多くが「一昔前的古いネタ」だったり…ねwww

 

 

広告ってナニモノも不要だなぁと改めて思う今日この頃です…💦💦

 

 

 

話は戻りますが・・・

 

さとうさまがメッセージの存在に気付かれ、返信されましたら、その後、

 

 

●古谷 瑞穂

こんばんは
申し訳ございません。
FBに情報があるとは全く思わなかったからです。
通常、私はFBを開けません。
あなたはLINEを使いますか。

 

 

 

このようなリアクションがあったそうなのです。。。

 

さとうさまがこれについて、

 

フェイスブックのメッセージから友人申請しておきながら
フェイスブックのアカウントがあることを知らないとか、
LINEに誘導しようとかもおかしいです。

言葉の言い回しも、ちょっと不自然です。

 

とおっしゃる通りで、言葉の言い回しも何もかもかなり異常ですよね。。。

 

 

古谷 瑞穂側がFacebookでさとうさまに友達申請をした。

 

さとうさまは気付くのが遅れた旨などを伝えた。

 

そうしたら、古谷 瑞穂「私はFacebookを通常開けない」だとか「Facebookに情報があるとは思わなかった」とか意味不明なことを連発。。。。。

 

 

 

結局は国際ロマンス詐欺の手口といえば…の定番となっているLINE誘導のための無理矢理の流れなんだろうな…とは思いますけど、、、

 

 

例えば、何の疑いもなくこの古谷 瑞穂の反応の意味を考えるとしますと、、、

 

 

「ん❓ってことは・・・もしかして・・・古谷 瑞穂、意味を取り違えた❓古谷 瑞穂が送るべきメッセージ返信が遅かったと指摘されたと思い込んだ❓」となるかもしれません🤔

 

 

モチのロン、そんな取り違えのはずはないですけどねwww

(※超重要事項!)

 

 

ガッツリと「前者」・・・つまり、国際ロマンス詐欺の手口といえば…の定番となっているLINE誘導のための無理矢理の流れだったと思います😎💦

 

 

繰り返しになりますが、国際ロマンス詐欺の犯人どもは、何が何でも早い段階でLINEに誘導してグイグイ接近するようですからね🚔🚨⚡

 

 

 

 

で、さとうさま、Facebookの画像をGoogle画像検索で確認してみたら・・・

 

画像と日記がこの人のパクリでした。

https://www.instagram.com/yuiohta.official/

モデルの方のようです。

 

と。。。。。

 

酷い話ですね💦💦

どうなっているのでしょう・・・パクリとか・・・

 

 

そんなわけで、2024年、いまだに国際ロマンス詐欺、続いているようです💢

こういうものも片っ端から捕まえていただきたいと心から願います🚔🚨⚡🙏🏻

 

 

イムリーな情報、今回も感謝申し上げます🍀

皆で情報共有もしながら、引き続きアンテナをはって気を付けていきましょう📢📢📢

 

 

 

ということで今回はこの辺にしまして・・・

 

今回もラストは・・・香美桜子's 推しsongを紹介して締めたいと思います👧🎵

 

 

今回は尾崎豊「秋風」を紹介したいと思います🎸

 

・・・珍しく邦楽ですね❓笑笑

 

 

9月になりました・・・

まだまだ暑いですが、、、そのうち秋の気配を感じるようになるのでしょうか・・・🍁🍂

 

 

秋というと私はこの楽曲を聴きたくなるのです・・・

そしてわけもなく涙を流したくなります・・・

 

 

私自身、正直全くオザキ世代ではないんですけどねwww

生まれる前の昭和songが大好きで大好きで・・・つまり、「親世代の流行lover」なのでございます、私🎵

 

 

ちなみにこの「秋風」はデビュー前(15~16歳)の歌声だとか・・・!!!

す…す…す…凄すぎるっっ✨

やはり天才ですね、もうすでにレベチ👏

作詞作曲スキルはもちろん、歌唱の表現力まですでにオトナ🥰

聴いていると脳内に映像が次々と浮かびますし、、、さすが尾崎豊少年←

 

 

大好きな1曲です!!

 

 

この楽曲をご存知の方も初めましての方も・・・

聴いて、そして感じてください😍

 

尾崎豊  「秋風」

youtu.be

 

次回の香美桜子's 推しsongコーナーもどうぞお楽しみに~👧🎵